リーダーについて | えくすぷろ~ら~のタイラバ放浪記

えくすぷろ~ら~のタイラバ放浪記

春夏秋冬everyday tai lover

遅くなりましたが、先週末の釣果です。

潮も緩くて期待したなかったんだけど、
期待を裏切らず撃沈⤵️笑

一日粘ってコレだけ笑い泣き
タコもイマイチ、サワラは交通事故爆  笑

 

 


久々のタイ0でしたガーン

 

で本題のリーダー

 

 

海上で会った知り合いの達人だけが、タイの中り捕ってました。

 

何か特別な事してるか聞くと、

 

リーダーが1号との事びっくり

 

えっ!?

聞き間違い!?

と思い聞き直すと、やはり1号と・・・

 

私のラインPE0.6号にリーダー3号

決して太いラインではないと思うんだけど・・・

 

話を聞いてると、

ここの所好調だったポイントだけど、

船が入り過ぎて、魚がかなりスレてると・・・

リーダー1号にしたら中るからとアドバイスされましたが、

1号のリーダー持ってないしショボーン

 

そもそも

水深60mでリーダー1号

50センチ掛けたら、捕れるんだろうか??

 

リーダーの太さと、中りの関係

詳しい方いらっしゃいましたら、レクチャー下さいプンプン