鳴門BIG夢釣りまつり | えくすぷろ~ら~のタイラバ放浪記

えくすぷろ~ら~のタイラバ放浪記

春夏秋冬everyday tai lover

今年も行ってまいりましたルンルン

「鳴門BIG夢釣りまつり」

 

優勝賞金100万円キラキラ

まさに夢の釣り大会爆  笑

 

前日の土曜日に出発UFO

ホテルに着くと、こんな車もリムジン後ろ カッコイイキラキラ

仲間内4人で参加したんですが、

いつもは大酒呑みの仲間も、この日は大人しく、

サクッっとご飯して就寝zzz

 

翌朝、3時起床で、会場へ!

暗闇の中、優勝賞金100万円を狙う、金の亡者達が200人炎

(私達もですが・・・(笑)

 

今年は土日開催で、

両日200人募集の、合計400人募集に

2,000人の応募があったとか・・・

参加資格を勝ち取るために、まずは5倍の抽選に受からないとダメなのです・・・びっくり

ルールは簡単!!

釣り上げたタイ1匹の重さで競います。

要するに、一番デカイのを釣った人が100万円炎

 

開会式も終わり、

乗船後、競技スタートの6時まで海上で待機します。

 

朝焼けの鳴門海峡が美しいキラキラ

虹も、私の勝利を祈ってくれてます(笑)

 

6時競技開始炎

一斉にポイントへ向かって船が走り出します爆  笑

 

ポイント到着後5分

何と私にHIT!

中った瞬間、小さいのを確信しましたが、

まずはFASTHITです流れ星

 

上がって来たタイは30センチ少々、

今日の狙いはとにかくデカイのうお座

迷わずリリースで、写真無し(笑)

 

あっ、まずは今日の先発メンバーキラキラ

2ステップのヘッドに

2ステップのカーリー+ジャッカルのタイムシワームです。

 

潮流が速くても安定した泳ぎが期待出来るので、常にワームを併用してみました。

 

が、ここからは中らない・・・ガーン

 

潮上にいる方達は、どんどん釣って行くのですが、

潮下の私には、中りもない・・・

やっと釣れたかと思うと、ワニゴチアセアセ

(勿論、即リリースで写真無し)

 

タコベイト・イカベイトetc

ありとあらゆる事をやってみましたが、ダメ滝汗

船長曰く前日200人がタイラバを落としまくって、

流石にタイもスレてる模様ガーン

しかも、狭いポイントに船が集まり、さらに渋くなっているとショボーン

 

なすすべもなく11時30分終了プンプン

一日で、こんなにローテーションしました。

半日でですよ・・・(笑)

完全に迷走してしまいましたガーン(笑)(笑)

 

そして下船後、表彰式キラキラ

 

やってくれました!!

同行者がなんと3位ハート

同重量、同着3位からのジャンケンに勝って

見事賞金5万円GET!

ぺルピー貴子ちゃんとエミリーちゃんと記念撮影でご満悦のT君(笑)

 

あと50gあったら2位で10万円だったのに・・・爆  笑(笑)

 

優勝した方はこの方キラキラ

羨まし過ぎる爆  笑爆  笑爆  笑

 

乗船させて頂きました、

愛海丸(なるみまる)の船長さん、ありがとうございましたニコニコ

機会があれば、遊びに行きますルンルン

 

そしてなにより、楽しい一日を過ごさせて頂きました、

鳴門板野青年会議所の皆様、ありがとうございました照れ

 

また来年も挑戦させて頂きます爆  笑