御本人かどうか分からないけど... 

昔は紳助さん出る番組全て観るほどでして。

今回たまたまTwitterで見付けたので見ていたら... 

納得の【名言】や【格言】の数々。

中でも

「ついていない」と言い続けると、その言葉に自分がコントロールされ、不幸を感じて生きることになります。
でもそれは、ついてないという気がするだけです。

島田紳助


何かを強く信じることができれば、別に宗教は必要ないのです。だから私は無宗教です。私自身を信じて、私の心に手を合わせるのです

島田紳助


旦那や彼氏の鞄や財布や携帯を覗いても、そこに君らの幸せは絶対にないよ

島田紳助


夢中という言葉が好きです。字の如く、夢の中です。何かに夢中になっているとき、人は夢の中にいるのです。叶うと信じ、揺れ動く心の中の自分と向き合い、頑張っている日々。そんな日々をたくさん過ごすために生まれて来たのです

島田紳助

ずっと順風満帆で人生を過ごして来た人よりも、失敗の経験のある人の方が、僕にはよほど信用できる

島田紳助


恋愛は基本、錯覚です。
だから、ある日突然、目が覚めることがあるのです。
口説き落とすという作業は、いかに相手を錯覚させるかというプレゼンです。

島田紳助


男は女に育てられるものなんです。

島田紳助


成功者だけが、屁理屈すら理屈に変えることができるのです。

島田紳助


たくさんの人間に借金を頼まれました。
そしてわかったのは、親友はどんなに困っても金を借りない、ということでした。

島田紳助


「ごもっとも!」ですね。。