令和6年も半分過ぎましたね。

冬休みくらいから、少しペースを上げて走り続けていた息子💨

成績は落ちないですが、なかなか思うように上がらない成績😓


何度も体調を崩しつつ、それでも少し休んで走る出す姿は立派です‼️

この2か月くらいはほとんど勉強も教えていなく(声をかけると大丈夫との返事)、

日々の課題を管理することとテスト直しくらいしかしていないですね💦


たまに授業が難しく宿題が終わっていないとも言わないで、私が出した課題を

頑張ってやっていて、授業前日の寝る前にまだ⚪︎⚪︎の宿題が終わっていない…

ん?なぜもう少し早く言わないか、と逆ギレしてしまう情けない親ですが、

それでも文句を言わずにやっている姿に感動しています✨


夏前のテストで結果が出て欲しい、と淡い期待を持っていたテスト結果‼️


結果的に、息子にしてはすごく頑張り続けた成果でした✨

4教科では1番良かったと思います😊

点数は満足する科目、そうでない科目と分かれましたが、

それでも夏休みに向けて現場の立ち位置を再認識しました。

本人はどう思ったのかは分かりませんが、一定の成果だと感じたのかなぁ🌀


弱点の国語は、力を入れてもそこまで伸びないので、メリハリをつけようかと

息子に話すつもりです。

とはいえ、やることはやっていきますが、切り口を変えようと思います。

(やるにしてももう少し楽しさを感じられるようにしたいです)


第一志望校は、努力☆2なのでまだ遠いですが、ようやくここまできたので

私は課題管理と体調管理という相反するテーマを満たせるように頑張らないと✊


あまりに内容のない個人メモを読んでくださりありがとうございました🙏