https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170328-00000022-nnn-soci


 お悔やみ申し上げます。   

 この件に関して毎回ビーコンの不携帯がまた取り出されております。
引率の先生が、御一人なくなっておりますがこのような事故が報道されるたび私はまた軽率な行動したなと思っております。
冬山のビーコン携帯は前にも話ししましたが基本中の基本であり極短時間であれば生命を救出する可能性があったにもかかわらず残念で仕方ありません❗
 これから捜索される方も二次災害にあうかどうかわからない状況で短時間で捜索したいもかかわらずにそれがないということで長時間の捜索が余儀なくされるということを付け加えておきます。
 ビーコン不携帯の人達は、冬山に入らないでほしいです。
こういう事故があるために毎回思い知らされます。