おはようございます。

今日、小学校の始業式で、新年度を改めて感じる税理士・公認会計士@福岡の辻です。


今日から学校が始まるため、昨日、4月3日から妻の実家に泊まっていた上の子が戻ってきました。


今回は初めての3泊4日のお泊りで、上の子を含めて3人で遊びを満喫してきたようです。


4日間の遊びを楽しそうに話してくれる上の子を見ていると自分も小学生の頃、いとこたちと遊びまわっていたことを思い出しました。


もう30年近く前のことなのですが、一緒に野球をしたり、自転車を乗り回したり、鬼ごっこをしたことが思い出されて懐かしくなりましたね。


そのいとこたちとも中学生になってからだんだんと疎遠になって、ここ数年会うこともなくなりましたが、また会いたいなとふと思いました。


今、この子たちも私の小学生時代のような体験をしているのかなと思います。


今年の春休みは、上の子にとってよい思い出になったのではないのでしょうか。