おはようございます。

朝から上の子の探し物で大変だった税理士・公認会計士@福岡の辻です。


上の子は忘れ物が多く、今日も学校に持っていかねばならない物を家の中のどこかに置き忘れたらしく、妻とともに家中を探し回っていました。


私は出社せねばならないため、探し出せないまま家を出てきました。

妻は探し出せたのでしょうか?


昨日は義理の母の踊りの発表会があり、家族総出でキャナル劇場まで見に行きました。


11時から17時まであり、長時間い及ぶもので、大規模な発表会でした。


1つの踊りの時間は10分以上に及ぶもので、覚えるのに大変だったろうなと思いながら見ていました。


普通のお年寄りは、このような発表会もなく平凡な毎日を送っているのではないかと思うのですが、義理の母を含め出演されているお年寄りの方々は活動的だなと感心していました。


果たして、私が義理の母の年齢になった時にこのように熱中できる趣味というものができるのかな?とふと思いました。


今は開業して間もないため、余裕がないのですが、余裕ができたならば、何かしら趣味を持てるようにならねばなと思った次第でした。