おはようございます。

もうそろそろ朝一のあったかいお茶を冷たいお茶に変えようと思っている税理士・公認会計士@福岡の辻です。


4月に入り、暖かくなりましたね。

事務所にある暖房器具も今朝、しまいました。


事務所に来て、朝一番に熱いお茶を飲むのを日課にしていましたが、もう暖かくなったので、冷たいお茶に変えねばなと考えているところです。


先日、事務用品等を扱う通販会社が新聞の1面を取って広告をだしておりました。


かなり安い価格での提供であったので、その通販会社からコピー用紙等を購入することにしたのですが、ネット上ではすぐに配送と書かれてあったに係らず、到着したのは1週間後でした。


まあ、急ぎのものではなく、安く買えたのだから良しとしようとその場は納得しました。


安かったので、また購入しようと注文をしたのですが、注文内容を間違ったため、会社に電話をかけて修正してもらうようにしたところ、相手の方の対応が全然なっていませんでした。


間違って注文したことについては、こちらに非があるのですが、言葉には現さないまでも言外にそちらが悪いといった感じでの対応で無愛想そのものでした。


そのような対応をされると、多少安くても次からは絶対に購入しようとは思いません。


やはり、きちんと対応してくれるところから購入するほうが安心ですね。


今までは何気なく電話を取って対応していましたが、この件から、自分の電話対応がどうか客観的にチェックせねばなと感じた次第でした。