おはようございます。

干し梅を食べながらブログを更新している税理士・公認会計士@福岡の辻です。


個人の確定申告の時期は過ぎたというのに、まだまだ業務は落ち着きを見せません。


予定では、今頃はゆっくりとしているはずだったのですが・・・


やはり、物事はこちらの想定通りにいかないものですね。


想定していた通りに行かなくなったとたんに歯車が狂い始め、当初予定していたスケジュールを変更せざるを得ず、その対応にまた時間がとられてといったことで、ずるずる行っています。


さて、今年6月に開催される高校の同窓会の世話役である当番期を迎えております。それで、今、仕事の合間に副会長として活動をしています。


その活動の中で、同窓会を盛り上げるため、同期の方々に同窓会当日への参加のお願いしをているのですが、早々と協力拒否の回答をされる方がいらっしゃいます。


参加・不参加は個人の方の自由ですが、個人的な見解としては、もったいないなという感じでいます。


高校を卒業して30年近く経ち、同期の方々は会社勤めの方もいれば、個人事業ないし会社を経営している方々もおり、また、会社勤めの方もいろいろな業種・業界に勤めております。


そのような同期との交流により視野を広めれるチャンスなのですが、そのことを理解されているのかなと思います。


新たな展開が生まれるのは、人の交流からしかないと思っています。


人との交流を避け自分の殻に閉じこもっていては、新しい展開は絶対に生まれることはありませんので、このようなチャンスを逃さずに活かすことが大切だと考えています。


ん~、もったいない。