5月12日(土)から別府アルゲリッチ音楽祭が開幕しました!
 ビーコンプラザ国際会議室で行われた別府アルゲリッチ音楽祭大分県出身若手演奏家コンサートでフルート奏者の土居あすかさんと共演致しました。
 曲目はフランスの作曲家ゴーベールの「ノクチュルノとアレグロスケルツァンド」と
アメリカの作曲家バートンの「ソナチネ」の2曲演奏しました。
 どちらも名曲で演奏し終えた今もゴーベールとバートンの音楽が頭から離れません!
あすかさんは隠れた名曲を発掘するのがとても上手!!素晴らしい!!
 二曲とも難曲で私の師匠にレッスン見て頂いたり本番の前までじっくり楽譜を読んでそこでまた新たな発見があったりで奥の深い曲でした。あすかさんと一緒に曲を作り上げる過程がとても楽しかったです。本当にありがとうございました!!
 あすかさんの今後の活躍がとても楽しみです!!
 私の信頼している先生方から「2人の世界観があった」と言ってもらえ嬉しかったしホッとしました。
 
 私達以外の出演者の演奏は客席で聴くことは出来ずロビーで少し聴く事が出来ましたが素晴らしい演奏で今後の活躍に期待できる方達ばかりでした!!
 会場に足を運んで下さった方、スタッフの皆様、譜めくりをして下さった先生、ありがとうございました!!

 
 
IMG_7836.jpegIMG_7859.jpeg
演奏後に写真を撮りました。演奏前とは違う表情⁉︎


IMG_7838-469cc.jpeg
生徒さんに写真撮って頂きました。生徒さん「私も頑張る!」と言って次の日早速、早朝練習したとか!とても嬉しかったです^_^
IMG_7856.jpeg
 大分合同新聞に若手演奏家コンサートの記事が載っています。そちらの方もよろしければご覧ください。