この間下町某所にある中古ショップに行った時のこと。そこはTVゲームの他に古本やカードゲーム等も売ってる。それとカードゲーム競技場も併設されている。普段はヒッソリとしてて静かなんだが、その日は一組の遊技者が熱戦?を繰り広げていた。何のゲームかは忘れたが、かなり役になりきっていたみたいで、何々!と大声で叫んでた。私には出来ないわ。恥ずかしくて…マジック&ギャザリングに少しだけ嵌まったことがある。カードは600枚ぐらい集めたけど、対戦相手がいないのと興味が失せたから全部捨てた。あのカード売れたらしいが、私は加熱するプレミアカードには興味無かった。ポケカのレアカードを探したり高価なカードを買ったりするYouTuberがいるみたい。HIKAKINも高価なカードを買う企画を何回かやってる。ここまでくるとさ~ゲームがやりたいのではなく、金に物を言わせてレアカードを漁るみたいな?私には理解できない。否定しない代わりに賛成もしない!