小学校の卒アルを見返すと、小1の小さな私が写っていた。その頃は、マッシュルームカット?ぼっちゃん刈り?で可愛かった~自画自賛でありんす。その時から人見知りだったから友達がなかなか出来なかった。姉みたいに社交的ではないからね。私の場合、友達になるにはよく相手を観察しちゃう。誰とでも仲良くなれたらね~苛められなくて済んだのにね。友達100人出来たかな🎶って歌は残酷だよ。私だって皆と仲良くなりたい!無理してニコニコしたこともある。やっぱりダメだね。笑顔が引きつっていた。嫌々遊んでいた。そんなのは友達とは呼べないよね。今現在仲良くしてる友達って何人いるだろう?大人になってからは、仕事上でつきあっていた人。飲み屋でしか会わない人。友達って何だろう?あんなに仲良かったU君!何年間は仲良かったのに、ほんの些細なことで友情にヒビが入り仲が壊れた。難しいよね友達作りって…