小・中学校のテストで自分なりに💯取れたかも?と思うときほどダメなんだよな~。日頃からコツコツ勉強するタイプじゃないからね。殆どが一夜漬けなんだわ😅なので毎日の積み重ねが必要だったと卒業してから気づいた。唯一💯を連発してたのが漢字の小テスト。あれだけは、ほぼ💯だった。ダメなときでも90点だった。でもね~漢字テストだけじゃね。中間や期末テストで良い成績を取らないとね。我が家は教師の家系なので成績には厳しかった。頑張って80点を取っても誉められない。貴方ならもっと頑張れたはず!とね。誉められて伸びるタイプなんよ私は!頭を撫でて欲しいわけじゃない。よくやったと握手の一つで私は自信がつくんだよね。姉は私と違ってコツコツタイプの努力家だった。学校の成績もクラスのトップ10に入っていたみたい?この間掃除してたら前に姉が使っていた部屋から中学校の生徒手帳が出てきた。そこには中間か期末テストの合計点数が書かれていた!え~~マジっすか😱私が取ったことの無い点数のオンパレード。こんな好成績でも両親が誉めてるシーンを見たことがなかった。教師の家ってそんなものなんかな?教師だってさ~仕事が終われば一般人なんだからさ~少しは父の顔になってもね。久々に成績に対する愚痴。を呟いてみた


※今更だけどさ、今回のテスト自信ない~絶対0点だ~って机に突っ伏して泣いてるふりをしてる奴は💯取るんだよね。カラオケ行くと、歌えるかな?下手だけど皆笑わないでね?と言いながら完璧に歌いこなす奴に似てる。こいつらって嫌な感じだった。私とは真逆な出来る人間!人間的には嫌い だけどね。