なかなかに短気な私。気にくわないことがあれば文句をいう。無論身内だけ。コンビニやスーパーに行っても穏やかな人を演じている。偶にいるカスハラ爺さん!歳は私とあまり違わないんじゃないか?列が長く、なかなか自分の順番にならないと罵声を飛ばす。⭕❌▲凸凹~。とあまりにも興奮しすぎて言葉になっていない。殆どが外人店員か若い女性店員にしか言わない!男性店員に暴言吐いてる爺さんは少ないね。それは何故か?男性店員だと言い返されるからね!この間もさ~馴染みのセブンのガタイの良い男性店員が客のお婆さんに向かって、お客さ~ん、ちゃんとレジでお金払った?払ってないよね~と店内に響き渡るぐらい大きな声でネチネチ注意してた。指摘されたお婆さんは可哀想に小さくなっていた。最近セブンってセルフレジが増えたんだよね。一応レジの向こう側には店員が常駐してるけど、会計は客が自分 で行う。袋詰めは店員がやってくれる。結局何がいけなかったのか?レジを通す前に荷物を送っていた。その時にセブンカードだか何たらカードで支払っていた。多分勘違いしたんだよね。荷物を送ったときにピッとしたカードで全部の支払いが済んだと思いそのまま通過しようとした。お年寄りだからセルフレジは慣れてないんだよ。万引き犯扱いされたお年寄りは半泣きしてた。これは店員も悪いよね?意図していた万引きならいざ知らず、不可抗力が招いた出来事。その後店員が犯罪者呼ばわりしたお年寄りに謝ったかは不明。私も一言言いたかったが止めた。いいかっこしたが為にカスハラ扱いされたら溜まらないしね。老害って嫌な言葉だね。まるでネットスラングのようだ