先日何気なしに見てた番組。これは面白い!カズレーザーさんがMCの雑学番組?毎週だと飽きそうだから、月1ぐらいで見たい。へ~そうなんだ!って思ったのが幾つもあった。3匹の子豚の話が実は子豚が狼を食べる話とは知らなんだ。元々グリム童話ってえげつないんだよね。赤ずきんちゃんも狼にお婆ちゃんが食べられちゃうって話は実は逆だったとかね。お婆ちゃんと赤ずきんが結託して狼を倒して食べたのが本当の話らしい。グリム童話は、子供向けに推敲してるが、本来はホラー顔負けのえげつない話の連続。知らない方がよかったってこともある。この番組とは関係ないが、某番組でアンパンマンの作者にドキンちゃんとしょくぱんまんは結婚するの?と質問したら、パンと菌が結婚出来るわけないじゃん!とまさかの夢がない回答。答えとしては何も間違っちゃいないが、子供が聞いたら泣くぞ。