どっちが優れてるか?一言では言えないよね。令和も昭和もつまらないドラマあるからね。視聴率が低い=面白くない?それは違う。見る人によって感想は異なる。皆が100%同じなわけがない!このシーンは面白いけど、ここは要らないよね?と意見する人もいれば逆の意見もある。言い争いがしたくてわざわざ重箱の隅をつつく人もいる。令和のドラマでは、トリリオンゲートが面白かった。内容は割愛するが 、出演者の今田美桜さんや目黒蓮さんが凛々しかったり他の出演者もなかなかにね。昭和のドラマだと、金八先生シリーズは言うこと無し!腐ったミカンじゃない!と泣きながら不良生徒にぶつかる金八先生!涙無くしては語れない。不良役の加藤さんが現在は社長をしてらしてね。もう1人の不良役は…残念ながら他界した。昭和のドラマって今思えばえげつないのが多い。これじゃ放送禁止になってもしょうがない作品も沢山あるよね?出演者の不祥事のせいで二度と再放送されなくなった作品。ROOKIESや下町ロケット、救命病棟24時の第3シーズン、一つ屋根の下(これは内容がアウトすぎ!)最近GEOとか行くと中古DVDに 目がいくようになった。