六甲盃 | はいちゃんのブログ

はいちゃんのブログ

中央競馬に限らず地方競馬も好きなアラフィフのおっさんです。以前にも数多くブログを書いていましたが、全削除して再出発しました。【俺流の予想印】を打って買ってますが、以前のように中々勝てないで苦しんでいます。近い内に必ず復調してみせます。応援してね。

東京ダービーは、予想通りでガチガチでしたな。


解っていても、交流重賞あるあるでは寂しいわな。


さて、今日は園田で六甲盃があるな。


2,400mから1,870mに距離短縮となれば、2年前の覇者ジンギを思い切って外してみたい。


本命は、昨年2着のラッキードリームにした。


距離短縮となるが、1,870mくらいの方が合っていると思う。道営三冠馬の底力で3着内は確実やないかな。


対抗軸には、メイショウハクサンとスマイルミーシャにした。


メイショウハクサンは、中央から園田転厩後、初戦は10着のべべに終わったが、休み明けで度外視。2戦目は大山真吾Jに乗り替わり、ラッキードリームの3着。前々走、前走と連勝しているし勢い有るんじゃからないかな。


スマイルミーシャは、4歳牝馬ながら重賞でも安定感有るし、吉村智洋Jだし信頼できるし、大崩れは無さそう。


あと、大井から参戦のセイカメテオポリスが1番人気の支持だが、コーナー6回短い直線は向いて無いと思い抑えまで。ただ、前々走の佐賀2,000mのような走りが出来たら圧勝だろうな。



六甲盃

【俺流の予想印】

◎ 11ラッキードリーム

○ 06メイショウハクサン

▲ 09スマイルミーシャ

△ 02.04.05.07.08.12(馬番順)


【買い目】


しっかりと予想した割りには、少額勝負なのよね(笑)


六甲盃だか、意外にも吉村智洋Jは未だ勝ってない気がする。その反面、下原Jは何度も勝ってるイメージが有るねんな。


調べてみないと解らんけど。