東京優駿からの目黒記念 | はいちゃんのブログ

はいちゃんのブログ

中央競馬に限らず地方競馬も好きなアラフィフのおっさんです。以前にも数多くブログを書いていましたが、全削除して再出発しました。【俺流の予想印】を打って買ってますが、以前のように中々勝てないで苦しんでいます。近い内に必ず復調してみせます。応援してね。

競馬の祭典、日本ダービーなんやけど、この年のサラブレッドの頂点に立つのがダービー馬。


一昔前では、ダービー勝つまで騎手を続ける。

ダービージョッキーになれば、引退しても良いみたいな時代でした。


ベテラン騎手の時代から、一流騎手が勝つ時代へとなった。


個人的に印象に残っているのが、2007年にウオッカで制した四位現調教師のヒーローインタビュー。


「最高っすね。もう辞めても良いっす。」


もちろん、本命にして勝たせて貰ったんで、ハッキリ覚えている。


馬券は、3連単はアウト。

ウォッカから総流しした馬単マルチがヒット。

抑えで買った3連複が、シンザン記念、弥生賞を連勝して皐月賞1番人気になったアドマイヤオーラとの2頭軸でホームラン。


30万超えの大勝利でした。



で、今年も牝馬レガレイラが参戦するな。


少し違うのが、ウォッカの父タニノギムレットはダービー馬で、レガレイラの父スワーヴリチャードはダービー2着。


そもそも、ルメールJが自らレイデオロで勝ってるやん。


ちゅうわけで、牝馬が簡単に勝てるレースではないのよね。



日本ダービー G I

【俺流の予想印】

◎ 12シックスペンス

○ 13シンエンペラー

▲ 15ジャスティンミラノ

☆ 06コスモキュランダ

△ 02.05.08.09.11(馬番順)


【買い目】




◎シックスペンス

キズナ産駒で3戦3勝。左回りはどうなんや?東京コースは走るの?疑問よりも未知の魅力に期待しようかと思う。川田Jもチャンスだと思っているに違いない。



目黒記念 GⅡ

【俺流の予想印】

◎ 09シュトルーヴェ

○ 08マイネルウィルトス

▲ 04クロミナンス

△ 01.02.05.12(馬番順)


【買い目】




◎シュトルーヴェ

ハンデ戦なんで斤量58.5kgがどう出るかは微妙。日経賞の勝ちっぷりも良かったし、ここも大丈夫やないかな。モレイラJもお騒がせニュースもあって、気合いが入っているだろう。



荒れそうなんで、葵ステークスも買っておこう。


葵ステークス GⅢ

【俺流の予想印】

◎ 06オーキッドロマンス

○ 14ナナオ

▲ 16エリカカリーナ


【買い目】



◎オーキッドロマンス

この馬が3番人気なのはオイシイよな。



今週は、3連単での獲りこぼしが無い様に、3連複で手堅く勝負。


もう、これ以上負けられないからね。