皐月賞、中山GJ、アーリントンC、アンタレスS | はいちゃんのブログ

はいちゃんのブログ

中央競馬に限らず地方競馬も好きなアラフィフのおっさんです。以前にも数多くブログを書いていましたが、全削除して再出発しました。【俺流の予想印】を打って買ってますが、以前のように中々勝てないで苦しんでいます。近い内に必ず復調してみせます。応援してね。

先ずは、先日の落馬負傷から亡くなられた藤岡康太J。


競馬は命懸けで、事故もつきものとは言え、ホンマ残念でした。


お悔やみ申し上げます。


個人的には、相性イマイチの騎手でしたが、何だか湿っぽくなるな。



今週は、皐月賞を含む重賞4レースを勝負したいと思う。


皐月賞 G I

【俺流の予想印】

◎ 14シンエンペラー

○ 13ジャスティンミラノ

▲ 10レガレイラ

☆ 08ジャンタルマンタル

☆ 02メイショウタバル

△ 01.09.12.15.17(馬番順)


【買い目】



◎シンエンペラー

前走2着だった事で人気を落としているが、矢作厩舎もあえて瑠星Jを乗せて来るところを考えると勝機あるんじゃないかな。

何を言っても、凱旋門賞馬ソットサスの全弟だし、G Iを獲るまでは推し続けて行きたい。


ただ、「シンエンペラー=3着内」で確実に当てたいと思い、皐月賞は3連単ではなく3連複で手堅く勝負。



中山グランドジャンプ J・G I

【俺流の予想印】

◎ 04マイネルグロン

☆ 02.10(馬番順)

△ 01.05.08.12(馬番順)


【買い目】


◎マイネルグロン

この馬は、ジャンプ界ではオジュウチョウサンの後継馬みたいな存在になると思っている。そういう意味では石神Jはラッキーだな。


2着付けには、エコロデュエルとニシノデイジーにした。マイネルグロンと近走走っていて、勝つ事より2着狙いで来ているように思う。



アーリントンカップ GⅢ

【俺流の予想印】

◎ 05シヴァース

○ 15オフトレイル

△ 01.09.13(馬番順)


【買い目】



◎シヴァース

きさらぎ賞1,800mよりマイルの方が絶対合っていると思う。超良血馬×川田Jならと本命にした。


○オフトレイル

重賞初挑戦ながら、デビューから4戦全てマイルで好走している。父ファーはマイルG Iでも実績のある馬。デビュー戦以来の武さんを信じて対抗にした。


馬券は、◎○の3連複軸2頭総流しと△01.09.13を含めた3連複ボックスで勝負。



アンタレスステークス GⅢ

【俺流の予想印】

◎ 01ハギノアレグリアス

○ 03ヴィクティファルス

▲ 02ダノンマデイラ

△ 08.10.16(馬番順)


【買い目】





◎ハギノアレグリアス

このメンバーなら勝ち負け出来る筈。最内枠も外目へ出して運べれば問題ない筈。


○ヴィクティファルス

ダート転向後、2戦目で重賞3着と結果を出している。距離も共同通信杯、スプリングSで芝の時にも実績がある。


▲ダノンマデイラ

芝で結果を出せなかったが、ダート転向後は5戦4勝で勢いはある。


アンタレスSは、そこそこの人気上位馬の決着となる予想。個人的にも馬券的にも、克駿Jに勝ってもらいたいところだな。