東京新聞杯&きさらぎ賞 | はいちゃんのブログ

はいちゃんのブログ

中央競馬に限らず地方競馬も好きなアラフィフのおっさんです。以前にも数多くブログを書いていましたが、全削除して再出発しました。【俺流の予想印】を打って買ってますが、以前のように中々勝てないで苦しんでいます。近い内に必ず復調してみせます。応援してね。

先週ブログを休んだ。


競馬は休まず、根岸SとシルクロードSはダブル的中した。だが、ダブルトリガミでもあったわけで。


もうそろそろ、今年の負け分の回収をして行かないと手遅れになってしまうわけで。


穴馬ばかり買っても当たらん。人気どころの馬から攻めても、芳しく無い。


となると、答えは出ているな。


東京新聞杯 GⅢ

【俺流の予想印】

◎ 07ジャスティンカフェ

○ 12コナコースト

▲ 06マスクトディーヴァ


【買い目】



◎ジャスティンカフェ

昨年と全く同じローテーションで挑んできている。経験、実績値は昨年以上だと考えた。となると、確実に3着内はあるんじゃないかな。


○コナコースト

リバティアイランドさえ居なければ、桜花賞馬になっていた。マイルに戻した前走は大敗したが、マイルは合っていると思う。マイル戦が得意な戸崎Jの乗り替わりにも期待が持てる。


▲マスクトディーヴァ

マイルが合うのかは微妙だが、ローズSのレコード勝ち、秋華賞2着は望来J(猿の息子)と手が合っているんじゃないかな。



きさらぎ賞 GⅢ

【俺流の予想印】

◎ 12ビザンチンドリーム

○ 05シヴァース


【買い目】





◎ビザンチンドリーム

新馬戦、スタートはイマイチだったが、直線を向いてからの伸びは一級品だった。凱旋門賞J、ピーヒュレクJなら新馬戦勝ちのムルザバエフJよりも上積みはある。


○シヴァース

モーリス×ヴィブロスと超良血で、1,800mも丁度良いんじゃないかな。新馬戦では難しい最内枠から、最内枠から差しての勝利。上手く折り合えば勝てると思い、馬単を抑えた。頼むぞミルコ。