本日のこちら、

最低気温:21.4℃(早朝4時台に記録)

最高気温:25.2℃

と長く続いていた“真夏日”から脱出です!

 

ですが、

予報と違って朝から雨でした。。。

起床時には頭に無かった雨で

少し戸惑いも・・・。

この雨が余計に湿度の%を増加と

特に室内ではキツかったですね(;^ω^)

 

明日のこちらの気温が

21℃/19℃

と“夏日”にも満たなく

あまり気温変化が無い日と、

それと合わせて雨の一日になりそうです雨

 

----------------

 

それでは今日も日本ハムの話題から。

 

本日もは旭川開催

場所を旭川スタルヒン球場して引き続き、

オリックスバファローズ

とのホーム3連戦の3戦目(第16回戦)。

 

そして旭川でも

北海道スカイブルーユニフォーム

を着用です。

 

スタメンは、

1番:西川遥輝選手(中堅手)

2番:大田泰示選手(右翼手)

3番:田中賢介選手(DH)

4番:近藤健介選手(左翼手)

5番:渡邉 諒選手(二塁手)

6番:石井一成選手(三塁手)

7番:宇佐美真吾選手(捕 手)

8番:清宮幸太郎選手(一塁手)

9番:中島卓也選手(遊撃手)

というラインナップでゲームはスタート。

今日は中田 翔選手が手首の影響で外れてましたね。。。

 

 

先発:村田 透投手(4回・3失点〈自責点:2〉)

→堀 瑞輝投手(1回無失点)

→公文克彦投手(1回無失点)

→石川直也投手(1回無失点)

→井口和朋投手(1回無失点)

→秋吉 亮投手(2/3回2失点〈自責点:0〉)

→西村天裕投手(1/3回無失点)

 

 

【試合結果】

日本ハム 2-5 オリックス

 

朝の雨、午後にも雨、

雲行きは怪しさを残しつつ小雨もありながら

心配した中でも無事に試合は開始!

 

試合は先頭打者の死球から。。。

出塁を許した中、上手く盗塁阻止!

したのですが、パスボールの後

ロメロ選手にタイムリーを打たれ

オリックスに1点先制されてしまいます。

 

4回には2本の本塁打(共にソロ)で2点追加、0-3。

 

ファイターズは6回裏、

この回の先頭打者の

清宮幸太郎選手

が久々の本塁打(ソロ)で1点を返すと、

7回裏には

田中選手=ヒット・近藤選手=四球

渡邉選手=犠牲打

で1アウト2・3塁のチャンスを作ると

石井一成選手

タイムリーでさらに1点を返上!

でも後が続かなかった・・・。

9回表からは雨脚が強くなりまして

とうとう雨は本降りに雨

これが影響してしまったのか

痛恨の2失策!!

で終盤に2失点で2-5と3点差。

その裏は呆気なく三者凡退でゲームセット。

このカードをスイープされてしまい、

ホーム9連戦は2勝7敗でした。。。

8月入って勝率が上がりませんねえーん

 

 

まずは本日、旭川スタルヒン球場で

試合に関わった両チームの選手・スタッフ・関係者、

球場関係者そして応援で足を運んだファンの皆さん、

雨の中、本当に

「お疲れ様でございました。」

帰宅後の身体のケアはしっかりお願い致しますm(_ _"m)

 

 

明日は試合がありません。

明後日からは場所をヤフオクドームに移して

福岡ソフトバンクホークス

とビジター3連戦に。

 

少し中継ぎ陣の疲労度が心配ですが

移動日である明日は

ちょっとでも体を休めて頂きたいですねm(_ _"m)

 

----------------

 

本日、8月8日は

高濱祐仁選手(祝23歳)

のお誕生日でございます。

(※↑4枚の画像は球団HPより拝借させて頂きました。)

 

高濱選手、お誕生日

『おめでとうございます!』

 

----------------

 

今日の大谷翔平選手情報

 

と言っても、

本日は試合はありませんでしたm(_ _"m)

 

----------------

 

昨日、

10月 4日(金)~10月 6日(日)の3日間

ban.K:さっぽろばんけいスキー場

で行われる

『水曜どうでしょう祭り

FESTIVAL in SAPPORO 2019』

のライブビューイングの決定が発表されました。

 

内容は

10月 6日(日)の最終日の〈夜の部〉

17:00~19:30頃(終演予定)

全国各地の映画館で上映されます。

 

また料金は3,300円(税込/全席指定)ですので

祭り会場に行けない方はこちらで楽しまれてみては!

 

そして同日に、

色々な情報が更新されてますので

詳しく知りたい方は祭りのHPへ。

 

----------------

 

では、今夜はこの辺で!!!

ペタしてね