本日のこちら、

最低気温:12.4℃(早朝4時台に記録)

最高気温:24.2℃

天気・気温と問題無し!

ただ風だけが異常に強く感じておりました。

 

一時、怪しい雲は現れましたが、

雨をもたらすことなく立ち去り

夕方にはしっかり夕焼けを拝見出来ました。

 

まだまだ天気の不安定さは続き、

予報では今週末まで道内の何処かしこで

“にわか雨・雷雨”にご注意ですm(_ _"m)

 

----------------

 

それでは今日も日本ハムの話題から。

 

『日本生命セ・パ交流戦2019』

も5カード目の第2回戦。

 

ファイターズは本日も横浜スタジアムで

横浜DeNAベイスターズ

との対戦。

(今週の試合は全てセ・リーグ主催試合の為、DH制はありません。)

 

スタメンは、

1番:西川遥輝選手(中堅手)

2番:大田泰示選手(右翼手)

3番:近藤健介選手(三塁手)

4番・中田 翔選手(一塁手)

5番:王 柏融選手(左翼手)

6番:渡邉 諒選手(二塁手)

7番:清水優心選手(捕 手)

8番:石井一成選手(遊撃手)

9番:加藤貴之投手(投 手)

先発:加藤貴之投手(4回2失点)

→玉井大翔投手(2/3回2失点)

→井口和朋投手(1/3回1失点)

→西村天裕投手(2回無失点)

→ブライアン・ロドリゲス投手(1回無失点)

→石川直也投手(1/3回1失点)

 

【試合結果】

日本ハム 6-7✕ 横浜DeNA

 

試合は初回の1回裏から

横浜DeNA・桑原選手の本塁打(ソロ)でスタート。

2回裏にも宮崎選手の本塁打(ソロ)も出て

4回裏にも犠牲フライで1点追加され

0-3と苦しい展開に。

 

ファイターズは5回表に

1アウトから四球で石井選手が塁に出ると

代打・清宮選手が二塁打に

西川遥輝選手

タイムリーヒットで2点を奪取!

さらにこの後変わった投手が暴投で1点で同点。

そして近藤選手のヒットに

中田 翔選手

タイムリーヒットで4-3とし

やっとこのカード逆転に成功!!!

 

だったのですが、

その裏に3ランで再逆転され4-6。

7回表には

王 柏融選手

のタイムリー二塁打で1点、8回表には

西川遥輝選手

のタイムリーでさらに1点を加え、

再び6-6の同点と終盤に来て追い付きました。

 

延長戦も覚悟と思ってましたが、

9回裏に1失点を許しサヨナラ負け。

早くも横浜DeNAとのカードを負け越しとなり、

チームは4連敗となってしまいました。

 

やっと打線が繋がり始めましたが

“残塁10”はちょっと残念ですかね・・・( ;∀;)

 

 

明日の予告先発は、

(※↑3枚の画像は球団HPより拝借させて頂きました。)

日本ハム:上原健太投手

横浜DeNA:阪口皓亮投手

と発表されております。

 

ここへ来ての“3タテ”は絶対阻止!

その為にも全員野球で何とか切り抜けて頂きたいですm(_ _"m)

 

----------------

 

残念なお話も・・・

 

昨日の試合で横浜DeNA・ソト選手の

打撃を直撃して降板となった

上沢直之投手

が都内の病院で検査を受けた結果

『左膝蓋骨骨折』

〈所謂、“膝の皿”が割れたという事に・・・。〉

と診断されました。

 

先程、新たな情報がありまして

本日、

“整復固定術”

の手術が無事に終了したとの事。

この関係で全治は5ヵ月。

入院は10日間ほどで、

それ以降は鎌ケ谷でリハビリを開始するようです。

本人は

「大事な時期にチームを離れる事になり

本当に残念です。チームは必ず優勝すると信じている。」

などとコメントも出されてます。

 

ここへ来てのチームの柱の一角である

上沢投手の離脱は、正直“イタイ”ですが

まずは焦らず今は「完治」に向けて

10日後から始まるリハビリをしながら

チームへの応援をして欲しいですね。

 

こうなった以上、

変わりに出て来てくれるであろう

新たな

“ローテーションの一角”

に期待していくしかないですね!!

 

個人的には吉田輝星投手のデビューに

どんな心境でいるのか分からない

柿木 蓮投手

も結果度返しで一軍のマウンドの姿を拝見してみたいかなと。

 

----------------

 

今日の大谷翔平選手情報

 

本日も敵地でブルージェイズ戦に

“3番・DH”でスタメン出場。

 

内容は

4打数・無安打・・・

と3試合振りにヒットなし。

珍しく全ての打席で

ゴロでのアウトでしたね。。。

 

エンゼルスは先制されたものの

5回に逆転・8回にはダメ押しとなる1点を追加し、

3-1で勝利し勝率も5割に復帰しております。

 

----------------

 

では、今夜はこの辺で!!!

ペタしてね