本日のこちら、

最低気温:5.9℃(早朝5時台に記録)

最高気温:9.2℃

今日も雨となりまして寒い1日に。

この雨は本当に堪えますね。。。

より一層の寒さを連れてきた感じがしておりました。

 

明日もまた寒くなるようで、

今の時点(22時台)で5.0℃と

今朝の最低気温を早くも下回っております。。。

 

----------------

 

それでは今日も日本ハムの話題から。

 

「2018年・秋季キャンプ」

も12日目、最終クール2日目(休日:2)。

 

今日の球団HPでのキャンプ情報では

「空気を維持するという仕掛け」

と蓄積疲労からの故障を防ぐ工夫が綴られております。

特に指揮官(栗山監督)はかなり目を光らせているようです。

 

また今日は足腰を鍛える

(画像は球団公式Fecebookより拝借させて頂きました。)

地味に足腰に来るトレーニングを

選手皆さんは声を出しながら!

インスタなどでは動画でアップしてましたね。

 

この秋季キャンプも明日合わせて2日となりました。

 

----------------

 

『2018年日米野球』

も第3戦目。

今日からロサンゼルス・ドジャースの

前田健太投手

もMLB選抜に合流。

 

【試合結果】

MLB選抜 7-3 侍ジャパン

 

今日はMLB選抜の意地を見せた展開。

 

4回に2試合連続となる

リアルミュート選手の本塁打(ソロ)で1点を先制されると、

5回表には4点・7回表には2点と

タイムリーあり本塁打ありと徐々に引き離しに。

 

一方、侍ジャパンは4回裏に

外崎修汰選手(埼玉西武)

のタイムリーでの1点と、

9回裏に代打で登場した

山川穂高選手(埼玉西武)

菊池涼介選手(広  島)

の2連続タイムリーで2点を返しました。

ですが、

今日は先制したMLB選抜の勝利となりまして、

勝敗は2勝1敗で侍ジャパンが勝ち一つリードに。

 

 

明日は移動日。

明後日は広島・マツダスタジアムで第4戦。

予告先発は

大瀬良大地投手(広島・侍ジャパン)

      ✕

前田健太投手(LA・MLB選抜)

と新旧の広島エース対決が実現!!

 

この日米野球が始まって初めての野外球場。

次はどんな展開が待っているのでしょうね???

 

----------------

 

では、今夜はこの辺で!!!

ペタしてね