本日のこちら、

最低気温:9.6℃(朝6時台に記録)

最高気温:15.8℃

と全体的にこの時期にして気温は高めで経過。

 

ただ、天気の悪さから

結して「暖かい!」とは言えない状況。

この気温で天気だったらと思っちゃいますね。。。

 

週明けには雪マーク。

今日は冬タイヤに交換も終わり、

これで今季の冬支度も全て終了!!!

いつ積もってくれても大丈夫です。

 

----------------

 

それでは今日も日本ハムの話題から。

 

「2018年・秋季キャンプ」

も11日目(休日:2)。

いよいよ最終クールに入りました。

 

今日のHPでのキャンプ情報では、

「終わりではなく、続きがある。」

中では栗山監督の手応えと、

宮台康平投手の練習への姿勢が綴られておりました。

 

 

このキャンプも残すところ3日。

思う存分、来季に向けて汗を流して下されば!

 

----------------

 

『2018年・日米野球』

も第2戦。

昨日と同じく東京ドームで開催。

 

先発には日本ハムの

上沢直之投手

がマウンドへ!

 

【試合結果】

侍ジャパン 12-6 MLB選抜

 

今日は侍ジャパンが優位に試合を進めます。

まずはゲーム始まってすぐの1回表に

柳田悠岐選手(ソフトバンク)

のタイムリーで1点を先制。

3回表には

秋山翔吾選手(埼玉西武)

のタイムリー三塁打に

その後には昨日のヒーローで今日は4番に入った

柳田悠岐選手(ソフトバンク)

の2試合連続となる本塁打(2ラン)で

この回で4点を追加し、5-0。

5回表にも打線が繋がり4点を追加、9-0。

5回裏にソト選手の本塁打(ソロ)で1点返されますが、

7回表には再び猛攻で3点を追加し、

MLB選抜を相手に2ケタ得点。

終盤(7・8回)、MLB選抜に追い上げられましたが

追い付かれる事はなく昨日に引き続き

侍ジャパンの勝利、2連勝となりました。

 

先発の

上沢直之投手

も投球制限80球という中

5回無失点と堂々な投げっぷりで抑えてくれましたね。

 

明日も東京ドームで第3戦が行われます。

 

----------------

 

では、今夜はこの辺で!!!

ペタしてね