本日のこちら、

最低気温:0.2℃(深夜2時台に記録)

最高気温:15.8℃

と日中は暖かくなったのですが、朝は寒く

就寝時(4時頃)に寒くて一度目が覚めてしまいました。。。

 

天気も良くこのお陰で

冬支度の準備も順調に進みました!

 

明日も似たような天気・気温だというので

残った冬支度を終われせてしまおうと思ってます。

 

今の悩みとして

“冬タイヤ交換”

を何時しようかと模索中・・・。

 

----------------

 

それでは今日も日本ハムの話題から。

 

「2018年・秋季キャンプ」

も4日目。

 

今日は朝から雨のため、室内練習。

 

ブルペンでは、侍ジャパンに合流するため

今日でいち早くキャンプ終了となる

上沢直之投手

が捕手相手に70球を丁寧に投げ込むなどし順調に調整。

またチームメイトの前で代表への決意も表明!

 

メジャー相手にしての好投を

今から楽しみにしております!!!

 

 

明日はこのキャンプで初めての休養日。

 

----------------

 

「SMBC日本シリーズ2018」

も第6戦。

今日からは第2戦以来

広島・マツダスタジアムに戻っての対戦。

 

先発は

(※画像はNPB公式Twitterより拝借させて頂きました。)

と第2戦と同じ顔ぶれとなりました。

 

【試合結果】

ソフトバンク 2-0 広  島

 

良い試合ではありましたが広島が一歩及ばず。

福岡ソフトバンクホークス

2年連続9回目の日本シリーズ制覇を成し遂げました。

下位(パ・リーグ2位)からのシリーズ制覇は球団初!

 

 

これでプロ野球も全てのゲームが終了しました。

あとはストーブリーグと

「日米野球」での侍ジャパンの戦いのみ。

もうすぐ野球のシーズンが終わってしましますね。

 

寂しいです・・・えーん

 

----------------

 

では、今夜はこの辺で!!!

ペタしてね