人生が上手くいかなかったり、失敗続きで落ち込んだり悩んだりするよね。

 

だけどあまり落ち込んだり悩んだりする必要はないよ。

 

だって失敗することが多いってことはそれだけ何かに挑戦してる証拠なんだよ。

 

何かを始めたすぐは誰だって失敗するんだよ。

 

子供時代を思い出してみて。

最初から自転車に乗れた人なんていないよね。

 

最初はなかなかうまく乗れなくて、転んだり、けがをしながらも諦めずに

何度も挑戦しているうちにいつのまにか乗れるようになっているよね。

 

大人になってもそれは同じだと思う。

仕事のことや恋愛、家庭のこと、子育てのことで

上手くいかずに落ち込んだり悩んだりイライラしたりすることもあるよね。

 

でもそれって本当は悪いことじゃないんだよ。

人は落ち込んだり悩んだりするということは何か新しいことに挑戦しているということなんだ。

 

人生を良くする(充実させる)ためには何でもいいから挑戦することがとても大切だと思う。

 

それに途中で諦めずに挑戦し続けていればその問題は必ず解決するよ。

 

失敗→原因を考える→失敗→原因を考える→上手くいく

人生の成功の法則はこれだと思う。

 

私もこれからも挑戦し続けたいと思います。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

お互いの幸せのために今日も1日笑顔で頑張りましょう!(^^♪