癒えない傷口 | FXで有り金全部溶かした友達の顔を見てみたい。

仲直り、自分から? 相手から?
ブログネタ:仲直り、自分から? 相手から? 参加中


口喧嘩なら
つい最近したかな、その日何故か自分は不機嫌で、友達がいつものように話してるのに、それに対して腹を立てていて

ある友達が「お前、オレしか友達いないよな(笑)?」って言ってきて




(`へ´)
(いつも、君から話かけてくるんだから、君が友達いないんじゃ?)と思いつつ


完璧にスイッチが入った自分は
その子に向かって、「お前が、オレいなかったら、友達いないんじゃ?」
って、みんながいる前で言ってしまいあせる

本当は「オレお前のこと友達って思ったことないから!!
って言おうと思ったんだけど。

そんなこと言ったら、仲直りはできないし、その子もかなり傷つくな。と思い言わんかったけど


実際のところその子を友達とはあんまり思ってなかったり(笑)


言い返してくると思ったんで、次に言う言葉探してたんですが、
その子本当にヘコんじゃって、その場から立ち去り…
嫌な空気漂い始めちゃって、結局は昨日仲直りあっちから仕掛けてきて、修復はしましたが



基本的に自分からは仲直りしないな長音記号2

自分が喧嘩する時はもう縁を切る覚悟しちゃってますから。


ただ、後々後悔するんだよね
・この子本当は良い奴なんじゃん
・あの時は言い過ぎたな

なんて思ったりして、時間が立ちすぎて謝ることできなくなったり…



阿部真央さんのブログ読んでて、共感しちゃったりして、反省の気持ちが高まったり



さっきの子とは違う子に謝れないでいる自分がいます。
いつか言いたいんだけどね
覚悟が無さ過ぎて、勇気出ないわあせる