Perfume 石川厚生年金会館 ネタバレ ① | FXで有り金全部溶かした友達の顔を見てみたい。

Perfume 石川厚生年金会館 ライブのネタバレです


・弱冠内容が違うかもしれません
・トークの順番がぐちゃぐちゃだったりします



うろ覚えですが





MCから





まず一番最初のMCで、のっちがファンのノリにすごく感動して、泣いてました!
あ~ちゃん、かしゆかも泣いていましたが、のっちが泣くとは思ってなかったので、ビックリ

言ってもいないのに会場が一つになったから。だったかな。


でも、実際石川県のライブすごい盛り上がってたそうです。


ファンが頭上に上げていた「Perfume in 石川」って書かれた紙を発見したPerfume
あ~ちゃんが「あれってどういうこと?」的なことを言い
かしゆかが「Perfumeは石川に今いるって意味じゃない」的なことを言い、あ~ちゃん納得。


あ~ちゃん、腕がかゆいのか腕を結構かいていて、かしゆか、のっちがかかない方がいいよ。と指摘され、あ~ちゃんが「大丈夫、照明でとぶじゃろ」的なこと言ってました。


かしゆかが、生まれは石川だとカミングアウトしたり、噂によると、かしゆかのおばあちゃんが来てたとか、来てないとか。。。



「しましまにしまっしー」(しましまにしなさい)

とあ~ちゃんが石川の方言を何度も連呼
(自分は福井出身なんで、まったく分からず。)

石川の有名な地名・偉人を次々と言うあ~ちゃん
「金沢城」
「前田さん(前田利家)」
↑下の名前が出てこなかったらしい(笑)

ファンから「ヤスタカ」との声

あ~ちゃんは聞き取れなかったみたいで、「ヨシタカ!?」と叫び


かしゆか、のっちが「ヤスタカさん、中田さん」と言って


中田さんの話へ

今日の石川公演に中田さんの父親と母親が来ているらしく、楽屋にお菓子などを差し入れしてくれて、すごい親切な方々だと。

あ~ちゃんが「中田さん、人間だったんですね(親がいるから)」
すぐさま親を気づかい、その事の説明に入る。
「中田さんのイメージって、乾電池を食べたり、充電したりしてるイメージがあるんですよ。」
またまた笑いの嵐

capsuleのベストが出るという事で、あ~ちゃんがその宣伝に使っている中田さんソロでの写真の話へ
(ファン、のっち、かしゆかに対して)知ってるか尋ねる。
のっち、かしゆかはその写真を見てないみたい

あ~ちゃんがその写真の中田さんがカッコいいと絶賛したり、
肌が透き通っていると言った。
↑肌のことには、のっち、かしゆかも共感。

あ~ちゃんが「中田さん、いつも靴下はいてないし、半ズボンが似合う」

ここでも、親に気をつかい。

「いつもじゃないですよ。レコーディングの時は裸足…」みたいな事を言ってました。


次に中田さんって、親になんて呼ばれてるんだろ?という話題に

「ヤスタカ~」
「ヤス~」
「タカ~」

あ~ちゃんが中田さんの母親の真似をし「ヤスタカ、ご飯ほっぺたについてるよ」
さらに、あ~ちゃんが中田さんの真似をし「あ、ありがとう(低めに)」

みんな爆笑してました(笑)

「神の曲を歌わせてもらってます」とも言ってましたね。

最後は結局、親のこと気にせずバンバン言ってました。


あと、照明の松井さんの事も話題にあがって、松井さんがライトアップされて紹介されてました。「二人目の神」ってPerfume言ってました


次のトークはどんな話やったけ!?

たぶん、のっちが「初めてPerfumeのライブに来た人?」と質問

勿論、自分も手を挙げました。

のっちが初めて見にきた人の量に驚いて、かしゆか、あ~ちゃんに
「すごくない?」と問いかける。

でも、その時、かしゆか、あ~ちゃんはお水が置いてある所で背を向けてたので、まったく分からず。

会場がまたも爆笑

それで気づき、2人も驚く。

かしゆかが、のっちの分の水を持ってくる。
なんか感動。



続きます・・・・・・・・・・・