本日、ご紹介するのは山本己太郎さんというピアニストさんです。

 

武蔵野音楽大学器楽科ピアノ専攻を首席で卒業した後に、武蔵野音楽大学大学院修士課程ヴィルトゥオーソコースという超絶技巧を中心に学ばれたピアニストさんです。

 

数々のコンクールで賞を受賞して日本学生支援機構第一種奨学金が全額免除される程の超実力派。

 

端正な顔立ちとはギャップのあるユーモアに溢れたトークも魅力の一つ

 

彼が初めてお店に来た時には知らなかったのですが、YouTubeで彼が演奏した動画が今ではなんと200万回以上も再生されているんですね。

その動画がこちら↓
 

「LINE 呼び出し音ピアノ即興曲」

 

偶に音楽家は楽器で語る分、トークが弱いなんて事も耳にしたりもします。

 

ですが、彼のステージは語りも素晴らしく演奏と一体となっており、クラシック音楽を聴くという身構えた方でもリラックスした状態で楽しむ事が出来るんです。

 

普段、音楽に触れていなくても楽しめるステージを一度ご覧になってみてください。

 

アンク出演日は11月19日、12月20日ですので是非、足を運んでみてください。

 

11月27日にはコンサートもあるようです!