国立の医学部は果てしなく夢 | 共働きOL☆子育て☆節約ブログ

共働きOL☆子育て☆節約ブログ

結婚相談所で出会った旦那様と、半年で結婚しちゃったOLタカコの節約ブログです。節約思考の夫婦の、ひたすら貯金に励む日々をご覧ください(笑)

どうも、ボッチのタカコです真顔

今日は娘がやけにニヤニヤしていて、どうしたんだろうと思ったら、学校のテストの結果がよくて、早く報告したくてニヤニヤしていたようですお願い
かわいいやつだな飛び出すハート

結果を聞くと、
国語8割、数学満点、英語9割、理科7割、
社会8割でした。

毎日頑張っている数学と英語が良かったので、
よかったねえええ!ちゅー

と、母娘で喜び合ったのですが、なんと旦那はあんまり喜んでなくて

ふーん…。もぐもぐ

って感じ。

なんでもっと喜ばないのよ!ムキー

と私が言ったら

これくらいはとれるって、わかってたから。でも、もうちょっととってほしいかな。だってさ。国立の医学部は、共通テストで全教科平均九割とらないと受からないんだよ。これで喜んでたらだめだよもぐもぐ

な…な…な…なーー?!
き、厳しい!ってか、そう言えばそう…?滝汗
国立の医学部って、マジでとんでもない化け物が行くところなんだなぁ。

これくらいの成績じゃ

ふーんもぐもぐ

って感じなんですね。私の中学時代より、よっぽど娘のほうが成績いいんですけどねぇ。滝汗

娘ももっと褒められたかったようで、ちょっとムーっとしてましたムキー

マジでさ。国立の医学部って、夢ものがたりのように感じるよね。本当に受かるのかなぁ真顔