みきママはすごいと痛感 | 共働きOL☆子育て☆節約ブログ

共働きOL☆子育て☆節約ブログ

結婚相談所で出会った旦那様と、半年で結婚しちゃったOLタカコの節約ブログです。節約思考の夫婦の、ひたすら貯金に励む日々をご覧ください(笑)

どうも。ボッチのタカコです。


あんまりにもボッチすぎて、夏休みは友達と遊ぶなんてことはなく、飲み会もなく、我が子とばかり遊んでます。なんて健全な母なんだひらめき


さて、子どもと遊ぶネタも尽きて、今日はパンを作りましたニコニコ



見た目はアレかもしれませんが、めっちゃ簡単に、美味しくできましたラブリッチパンとメロンパン飛び出すハート

みきママさんの、「世界一親切な家おやつ」のレシピで作りました!

パンは発酵させたり面倒だと思ってたけど、待ち時間がかかること以外は、工程が少なくて簡単!

先に材料をボウルに入れて、ドライイーストとか砂糖やバターも入れて、上からぬるま湯かけて混ぜながら発酵の準備までするという…

最初は、本当に大丈夫かぁ〜?と思ったけど、問題なく、簡単に美味しくできましたおねがい

みきママさんのレシピは本当に凄い!天才だなぁと痛感した一日でしたラブ