ありません(´I ` )ネェー | 雑記帳 なんとかなるさ~

雑記帳 なんとかなるさ~

まあ、気軽に訪問してください(´I ` )ネェー

先輩や上司に言われて感動した『ひとこと』教えて? ブログネタ:先輩や上司に言われて感動した『ひとこと』教えて? 参加中
本文はここから



いや~おはようございます^^

( ´∀`)ウヒャ

まあ、全くと言っていいほどありません(´I ` )ネェー

働くようになって先輩とかっていた時期はほんの数ヶ月。

上司と言っても作業員Aみたいな奴らでしたし(´I ` )ネェー

感動したことなんてただのひとつもありません(´I ` )ネェー

仕事わかんなくても教えてもらえないし、そういう状況ですから

やらせてももらえなかったし。

仕事以外で会社の人間と付き合うってのは大っ嫌いですし(´I ` )ネェー

ハッキリ言って(゚Д゚)ウゼェェェ

今に見ていろ、絶対見返してやる!って固く誓いましたけど(誰に?)

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

その甲斐あって仕事はそれなりには出来るようになりましたけど(´I ` )ネェー

ほとんど独学。

自分が覚えれば覚えるほど他の人間のレベルが低い事に気付き

尚且つ物事を客観的に見ることが出来るようになった事が

ひとつの成長だったんでしょう(´I ` )ネェー

上司、先輩とかに影響された事は何もありません(´I ` )ネェー

職人、作業員、若しくは従業員と経営者側との考え方は

全く違いますから(´I ` )ネェー

会社経営って事は利益優先、これ当たり前。

使われてる人は仕事優先。

自分の持ってる仕事をいかに効率よく早くクレーム無く終わらせるか。

これはどんな職種、営業でも事務でも経理でもまして現場で働く

作業員の方でも一緒だと思います。

そういう立場上の問題があるので上司とか先輩とかに

感動の一言って言われても('_'?)...ン?ってなるのが普通だと思います。

人生上の経験とかでしたら所謂人生の先輩として

いろいろなお話とかはあるんでしょうけど(´I ` )ネェー


ひとつだけあったかも^^

「一升枡に二升は入らない」

無理するなよ~って事ですな^^

勘のいい方はすぐ気付くと思いますが

自分の技量は決まってます。

どんなことやっても100%は120%にはなりません。

そう思ってますけど(´I ` )ネェー

テストの点数で100点以上が無いように

人の技量もある一定の受け皿以外では溢れて来るって事です。

溢れたものは対処できるわけが無い。

それがその人の限界ってものでしょう(´I ` )ネェー

まあ、その限界も圧縮していく事、すなわち経験を積んでいく事によって

100%が80%になって20%の余裕が生まれる事でしょう

そうしたら最初の100%が120%の仕事が出来るようになることでしょう。

文章では簡単に書けちゃいますけど、なかなか難しいことでは

ありますよ(´I ` )ネェー