こんにちは

 

29日仕事納めで30日から連休❕

 

今は大阪に来てます。 

 

今回は2017年の釣り納めについてです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

2017.12.24 静岡県熱海 熱海沖 えぼし

 

5:30 港駐車場に集合

6:30渡船の出船

 

この日はクリスマスイブ❕

 

『磯釣りに来る人なんていないのではないか⁉』

と思いましたが、そんなことは全然関係なく沢山の釣り人がいました。

 

今回は釣GINの吉野テスターと一緒に釣行

 

熱海沖のえぼしは港から5分程度の所に有り、潮回りや凪によっては釣り場が限られるポイントらしいです。(今回初めて乗りました)

 

磯に降りたら直ぐに準備を済ませて

釣り開始です。

初めはチャカ場に釣り座を構えました。

コマセを足下に撒くと ネンブツダイ キタマクラ カワハギ 等餌取りが沢山見えています。

 

足下から仕掛けを入れると餌は秒殺

 

何投か仕掛けを入れるが餌取りに餌をやられるのと、ネンブツダイが餌をのんびり拾ってるのを見て 釣り座を換えました。

チャカ場から沖向きに変更

足下に複雑な根が沢山有り取り込みに苦戦しそうですがとりあえず仕掛けを入れてみる。

 

直ぐに反応がありコッパ尾長

 

その後もコッパ尾長

 

そしてキタマクラ

 

コッパ尾長

 

魚の反応が有りますが餌取りばっかり❗

 

仕掛けを今までより少し右側に入れて沈み根の少し先に仕掛けを入れてみる。

 

仕掛けが馴染んだ後、潜り潮に仕掛けが引かれてゆっくりとウキが入って行くとウキが急に走り直ぐにアワせるとそこそこの重量感🎵

 

しかし竿を叩く感触で根に突っ込まない󾬆

 

洗濯機みたいな所でタモ入れに苦戦💦

タモに入ったのは良型のクロダイでした。

その後 メジナをポツポツと拾い14時過ぎに釣り終了

 

道糸:磯スペシャル GureMichi グレ道

     松田スペシャル競技 ブラックストリーム マークX

 

ハリス:トルネード松田スペシャル競技 パワーストリーム

       トルネード松田スペシャル競技 ブラックストリーム

 

ウキ:松岡ウキ 瀬際(ピンクバージョン)