こんばんは☆

今回から西表島の釣行についてです。

日本ブログ村のランキングに参加してるんでぽちっと協力お願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

8/15(金) 西表島釣行

6:30に起床し 7:30に宿で朝食

朝食後 宿で借りたレンタカーで白浜港へ向かいました。

今回は バッカン 水汲みバケツ コマセ 練り餌等を宅急便で送って行ったので地元で使う道具をフル装備での釣行★

白浜港の様子を見て 一度宿のある船浦方面へ戻り 釣具屋でエサを購入


サンワ釣具店でオキアミとアミエビを購入
再度 白浜港へ


白浜港でダンゴ釣りにチャレンジ
今回は道糸にS☆KING2号と2.5号 ビジブルプラス2号をスプールにそれぞれ巻いて準備

ハリスはブラックストリーム1.5号~2号
スーパートルネード1.25号~3号を準備しました。

午前中 白浜港で釣りをしましたが

ベラ?ブダイ?どちらかの仲間


フエフキダイの仲間



コトヒキ(西表島ではガチマヤーと言う)

釣果はイマイチでした。

お昼前 現地のサンラインフィールドテスター 塩澤 洋くんと連絡を取り午後からポイントを案内してもらうことにしました。

昼食を新八という西表島の食堂で済まして。

上原港で塩澤テスターと合流

テトラポットを渡り 堤防の先端付近へ移動

塩澤テスターはテトラポットを平坦な普通の道のようにスイスイと歩いていますがTAKAは恐る恐る一歩一歩確実にゆっくりゆっくりと慎重に渡りました(笑)

塩澤テスターのバランス感覚が超人的で驚きました。


西表島の 塩澤 洋テスター(サンライン)は普段はジギングの名手 今回はフカセを覚えたいと言うことでTAKAと一緒にフカセをやりました。

ポイントについてタックルの準備

今回はテトラポットでの釣り ほとんど荷物を塩澤テスターに運んでもらいました。(ありがとうございました)

今回のポイントは水深が深い所で15㍍前後

テトラより竿1本くらい手前にかけ上がりがありその周辺を初めに狙います。

コマセを撒くとスゴい数の魚が見えますが、コイツらは狙わずその下にいるであろう大物を狙います。

ちょっと話が長くなりそうなのでいったんここで今回は話を中断

また明日続きを更新します。