こんにちは。

 

今日は、意外なケーキをご紹介します。

 

そのケーキとは、

「オレンジケーキ」です。


たねやクラブハリエのオレンジケーキは、

どんな味がするのでしょうか?

 

 

この記事では、

私の個人的な体験と、

他のお客様の口コミを交えて、

その魅力を深掘りしていきます。

 

オレンジケーキとの出会い

 

初めてこのケーキを見た時のこと、

オレンジの爽やかな香りが包み込むように広がりました。

 

 

その見た目と香りに引かれて購入を決めたのです。

 

購入プロセス

 

公式オンラインショップでの注文は簡単で、

数日で自宅に届きました。

 

 

開封すると、

そこには美しく包装されたオレンジケーキが。

 

実食レビュー

 

フォークを入れると、

しっとりとしたケーキが崩れることなく切れます。

 

 

一口食べると、

バターの豊かな風味と

オレンジの甘酸っぱさが絶妙にマッチしています。

 

見た目

まず目を引くのは、

その鮮やかなオレンジ色のトップです。

 

 

細かい砂糖の結晶がキラキラと光り、

まるで宝石のよう。

 

スライスされた

オレンジがトッピングされており、

その色合いがさらに華やかさを増しています。

 

香り

包装を開けた瞬間、

新鮮なオレンジの香りがふわっと広がります。

 

 

バターの香りと相まって、

まるでオレンジ畑にいるような気分にさせてくれます。  

 

一口目は、

オレンジの甘酸っぱさが

口いっぱいに広がります。

 

 

バターのコクとのバランスが絶妙で、

後味はさっぱりとしています。

 

 

甘さは控えめで、

オレンジの自然な風味が際立っています。

 

総評

クラブハリエのオレンジケーキは、

見た目、香り、食感、味の全てにおいて

高い満足感を与えてくれるスイーツです。

 

 

特に、オレンジの

フレッシュな風味が際立っており、

甘すぎないので何度でも手に取りたくなる味わいです。

 

お客様の口コミ

 

「甘すぎず、ちょうど良い酸味がクセになる」

 

「見た目も華やかで、贈り物に最適」といった声が多数ありました。

 

その他のお客様の口コミ

 

草津近鉄限定商品「オレンジケーキ・ミニ」

「贈答品を買いにクラブハリエへ行った際、

草津近鉄限定の『オレンジケーキ・ミニ』を購入しました。

ボリューム感があり、食べ応えがある一品です。

オレンジの風味が溢れるスポンジとオレンジスライスが、

食べても美味しく、見てもおしゃれ。なかなかの一品です。」


近江八幡日牟禮ヴィレッジ限定のオレンジケーキ

「クラブハリエと言えばバウムクーヘンが有名ですが、

オレンジケーキも非常に美味しいです。ベースはバターケーキで、

そこにオレンジがプラスされています。

リキュールが効いており、

オレンジの香りが強く、とても美味しいです。

個包装されているので、進物にも適しています。」

彦根美濃町店のオレンジケーキ

「夫はあまりケーキを食べないので、

自宅用にはオレンジケーキミニ2個入りを購入しました。

リキュールが効いており、

オレンジの香りが強く、とても美味しいです。

個包装されているので、進物にも使えます。」

 

まとめ

たねやクラブハリエのオレンジケーキは、

見た目、香り、味、すべてにおいて満足度が高いスイーツです。

 

 

お取り寄せで手軽に楽しめるので、

 

ぜひ一度試してみてください。

公式オンラインショップ

 

 

その他のオレンジケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー