こんにちは。

 

今日は、

私が最近お取り寄せした

チーズケーキのご紹介をしたいと思います。

それは、

三軒茶屋にあるチーズケーキ専門店

「cafe The SUN LIVES HERE」

の人気商品「チルク」です。

 

チルクとは?

 

チルクとは、一瓶に

 

生クリームチーズケーキ

ホワイトミルクチーズケーキ

NYスタイルチーズケーキ

 

の3層が詰まっている瓶詰めチーズケーキです。

とろける食感と

濃厚な味が楽しめるチーズケーキで、

2017年には「世田谷みやげ」として指定されました。

 

通販で買えるの?

チルクはお取り寄せも可能で、

季節ごとに限定フレーバーも販売されています。


私は、公式HPか楽天のページから注文しました。

 


冷凍で届くので、食べる前に冷蔵庫で解凍します。
解凍後は、瓶のままスプーンで食べることができます。

 

季節限定のフレーバーは?

 

チルクは、

季節に合わせてフレーバーが変わります。


私が注文したときは、

春の限定フレーバー「桜」がありました。



桜の花びらと

葉を練り込んだピンク色のチーズケーキで、

桜の香りと甘酸っぱさが口の中に広がります。

他にも、夏には「マンゴー」、

秋には「栗」、冬には「チョコレート」など、

季節感あふれるフレーバーが登場します。

 

おすすめの食べ方は?

 

チルクは、

そのまま食べても美味しいですが、

私は少しアレンジしてみました。


フルーツやナッツをトッピングして、

色と食感の変化を楽しむことができるんです。

 


レンジで10秒ほど温めると

とろりとしたチーズケーキを味わえます。

 


コーヒーや紅茶と一緒に食べると、

甘さと苦味のバランスが最高にチーズケーキの味を

引き立たせてくれます。

 


どれも簡単にできるので、

ぜひ試してみてくださいね。

 

まとめ

チルクは、

三層のチーズケーキが瓶詰めになった

ユニークなスイーツです。


通販で買えるので、自宅で手軽に楽しめます。


季節限定のフレーバーもあるので、

早めにチェックしてくださいね。

 


私は、チルクのファンになりました。

チーズケーキ好きなら、

ぜひ一度試してみてくださいね。

 

 

 

グルメ(お取り寄せ)ランキング

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ママのチーズケーキ

 

 

UQモバイル