こんにちは。

 

今日は、

クリオロの【糖質制限ケーキ】

スリム・ティラミスを食べてみたので、

その感想をお伝えしたいと思います。

 

クリオロとは?

クリオロとは、

糖質制限の専門医の山田悟先生が監修した、

低糖質で高タンパクなスイーツブランドです。

 

 

糖尿病やメタボの方でも安心して食べられるように、

砂糖や小麦粉などの高糖質な材料を使わずに、

 

 

エリスリトールやアーモンドプードルなどの

低糖質な材料で作られています。

 

 

クリオロのスイーツは、

糖質制限中でも甘いものが食べたいという方にぴったりです。

 

スリム・ティラミスとは?

スリム・ティラミスは、

クリオロの人気商品のひとつで、

 

 

コーヒーとマスカルポーネを

たっぷりと使用した低糖質のティラミスです星星

 

 

一切れあたりの糖質は,

なんと3.6gしかありません。

 

 

通常のティラミスの糖質は、

約30gもあると言われていますので、その差は歴然ですね。

 

スリム・ティラミスの味は?

それでは、

いよいよスリム・ティラミスの味についてお伝えします。

 

見た目は、普通のティラミスと変わりません。

 

 

ココアパウダーがふんだんにかかっていて、

わふわのスポンジとクリームが重なっています。

 

 

一口食べてみると、

まず感じるのはコーヒーの香りと苦味です。

 

 

コーヒーは、

イタリア産のエスプレッソを使用しているそうです。

 

 

スポンジは、

しっとりとしていて、

コーヒーの味がしっかりと染み込んでいます。

 

 

クリームは、

マスカルポーネチーズをベースにした、

なめらかで濃厚な味わいです。

 

甘さは控えめで、

コーヒーとチーズのバランスが絶妙ですOK

 

 

糖質制限中でも、

 

本格的なティラミスが楽しめるという感じです。

 

まとめ

今回は、クリオロの

【糖質制限ケーキ】スリム・ティラミスを

食べてみたのでそのレビューをお伝えしました。

 

 

スリム・ティラミスは、

低糖質で高タンパクなのに、

とても美味しいティラミスです。

 

 

糖質制限中の方でも、

ぜひ一度試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー