こんにちは。

こんにちは、スイーツ応援副会長の

takaです。

 

今日は、

福岡県産のあまおう苺を使った

スペイン風のデザートのカタラーナをご紹介します。

【お取り寄せスイーツの商品名】 

あまおうカタラーナ

【商品の説明】 

カタラーナとは、

スペイン生まれの凍らせた

カスタードのデザートです。

 

プリン液を凍らせた土台に、

ぜいたくに白ワインでコンポートした

あまおうをトッピングしたもので、

見た目も味も魅力的です。

 

あまおうは、

福岡県産の大粒で甘酸っぱい苺で、

カタラーナとの相性が抜群です。

 

カタラーナは冷凍で届くので、

好きな時に解凍して食べられます。

一本で約6~8人分なので、

家族や友人とシェアするのもおすすめです。

【値段】 

1,200円(税込)/1本

【賞味期限と配送形態】 

賞味期限:180日(冷凍) 配送形態:冷凍便

 

【販売している店舗の住所】

西通りプリン 

博多マイング店 福岡市中央区天神2丁目10番15号

 

【口コミ】

👧あまおうがたっぷり入っていて、

甘さと酸味が絶妙でした。

 

カタラーナもなめらかで美味しかったです。

冷凍なので保存も便利です。

 

👩‍🦰スペイン風のデザートということで

興味を持って注文しましたが、

想像以上に美味しかったです。

 

あまおうがジューシーで香りも良くて、

カタラーナとのバランスが良かったです。

見た目も華やかで、おもてなしにも使えそうです。

 

👳‍♀️あまおうが大好きなので、

このカタラーナに惹かれました。

届いた時は冷凍だったので少し硬かったですが、

解凍すると柔らかくなりました。

 

あまおうがしっかり感じられる味で、

カタラーナもクリーミーで美味しかったです。

 

【商品のレビュー】

私もこのカタラーナを注文してみましたが、

本当に美味しかったです。

 

あまおうは大粒で甘酸っぱくて、

白ワインでコンポートされているので、

さらに風味が増していました。

 

カタラーナはプリンよりも固めで、

冷凍されているのでシャリシャリ感がありました。

 

一緒に食べると、

あまおうとカタラーナのコントラストが楽しめました。

 

見た目も可愛くて、

写真映えするデザートだと思います。

 

一本だと量が多いかなと思いましたが、

切り分けて冷凍保存すれば長く楽しめます。

 

福岡県産のあまおう苺を使った

スペイン風のデザートのカタラーナは、

お取り寄せしてみる価値ありですよ。

 

以上、あまおうカタラーナのご紹介でした。

皆さんもぜひ試してみてくださいね。

 

 

類似スイーツ