怪速MADONE -2ページ目

怪速MADONE

いざ行けカーボンキラー(?)TREK MADONE2.1で目指せ怪速王

へろー😃

2020年
令和初
スズカウィンターエンデューロ 参戦!!

そう言えばスズカウィンターエンデューロも第4回
今年も極寒の鈴鹿サーキットへいざ
3年前のウィンターエンデューロは雨に祟られた以外は極寒の晴天下で開催
のんびり走って鈴鹿サーキットには10:00頃到着
勿論エントリー時にパドックパーキングも押さえており、離れた有料駐車場からバイクと荷物抱え移動する人らを尻目に悠々とピット近くに駐車
1000円でエントリーと同時に予約、これ毎年助かるねん😁

アイウェアは毎回お世話になってる心斎橋の眼zさん
アイウェアのクリーニングとフレーム調整
今年もお世話になりやす😃

去年ブルベ&サイクリングフェスタ下見中、ディレーラー側に転倒してしまい変速不調(ロー側)
多分ディレーラーハンガー曲がってる気がする…😶
マトリックス・パワータグ御用達メカニック、金太郎にて調整

で、今年は…
去年集団落車に巻き込まれそうになったから、最後方から追い上げる
とは言うものの、年々志願者激減のウィンターエンデューロ
去年、マトリックス暴監督は「来年友達3人連れてこい」と言うてたが…
因みに恒例の挨拶は…後ろ過ぎて全然聞こえへん(笑)

今年の縛りは…
【3時間絶対に止まってはいけないスズカウィンターエンデューロ】
そう、ピット休憩は❎のドSと言うか、ただの暴挙と言うか

ただひたすら
1周12〜13分台の地を這うような体たらくで
ただひたすら漕ぎ倒す
補給は勿論走りながら、マグロの如く

いや、
わしゃ止まったら死ぬんや

か、どうかは定かでないが…

結局去年より1周減の13周に終わった
ただ、去年は前半飛ばしすぎて、残り30分は絶賛脚つり祭(笑)
今年はじわじわ追い上げたものの、最後の周回で脚が持たなくなった
脚はつらんかったが

エンデューロ帰りは鈴鹿のイオンへ
いきなりステーキ(笑)
ろくに走らへんくせに大飯は食らう(笑)

その後は隣のはなしょうぶ湯で風呂😌♨️に入って、夜の危険な名阪国道経由で無事帰還

来年こそ、減量して今年以上の周回を目指そう✌️
4日遅れだけど…

あけ・おめ

へろー😃

年末年始何故か仕事で、正月あっつーまに終ってもうたがな(笑)
初詣は行った
毎年恒例、出雲大社大阪分嗣
今年は中吉か😁
2年連続大吉続いてたが、3年連続とはならず…

あっ、そうだ
明日は…
スズカウィンターエンデューロ

仕事で多忙だったけど、合間見て使い込み過ぎたタイヤを全交換
お財布に優しい?コンチネンタルのウルトラスポーツ
このタイヤ、3年前から愛用中
何せS4000Ⅱ程の性能はなくとも、グリップは中々のものだ
それでもってお財布に優しいタイヤである💰
交換はしたが、慣らしてはないのでどうなるやら💦

4年目のウィンターエンデューロ
無事に
家に着いて食卓でビール🍺開けたものが勝者や!
(byマトリックス・パワータグ暴監督)

って事で、気が向いたら更新するんでよろしこ😃
へろー😃

令和最初の年末
最近ご無沙汰なロードでライド納めに行って来た
今回は…海南駅からスタート
これは来年のBRM321和歌山200kmのブルベ一部試走である
本来はマリーナシティ発着であるが

海南から有田市まではR42経由
国道とは言うが、路面の荒れ具合がヤバイ
トンネルもしかり
交通量が多い国道、ハンドル取られてふらつき落車は避けたい

有田市から国道を離れ海岸線に沿って走る
試走とは言え、あまり地図見なかったのでミスコース連発しでかした(笑)
とりあえず湯浅まで試走

湯浅から久しぶりの有田川鉄道交流館へ
この日が年末最後の営業
体験乗車は有田鉄道最末期の主力、ハイモ180が担当

あれ、キハは(´・ω・`)?
エンジントラブルの為、自力走行出来ないキハ58003🚞
牽引車と一緒に旧金屋口駅に鎮座中

有田川町から再びブルベルートで貴志駅へ
ラスボスとなるR424、黒沢牧場へのヒルクライムを試走
年末乗れてなく1時間30分超を覚悟していたが、ゆるゆる回して約42分で峠に到達
所々工事してたり、突然車幅が狭くなったりと、ヒルクライムもダウンヒルも気が抜けない
特に170km程駆け抜けており、おそらく疲れも半端ないと思う
集中力を切らさないようにしたい

フォトチェックの貴志駅
和歌山ブルベのたま駅長シリーズのうち、正回りだと朝早すぎてニタマ駅長不在
ならば逆回りならニタマ駅長に会える…かはどうかはマネージメント次第である
因みにわかやまサイクリングフェスタの前夜祭迄にはゴール目指したいので、ニタマ駅長が居てる間には到着したいところ

今回は湯浅から御坊、有田川町までの山間部は試走出来なかったが、年明けから再び乗り込んで調整しよう😎
へろー😃

前回に続いてやったことシリーズpart2発表するで😎

ロングライドイベントでスタッフ業務

これは、今年3月のわかやまサイクリングフェスタ開催4ヶ月前の話
ワタシのスマホに一通のメールが来た
差出人は…紀の川サイクリングクラブからで、サイクルリーダー募集の案内であった
第1回と2回のサイクリングフェスタは普通に参加していたが、このイベントをサポートしたいと思い、志願
担当は、一番ゆるーいグルメライドのスタッフ
初の任務なので約65kmのコースを何度も自走して頭に叩き込んだ
その甲斐あって、無事スタッフ任務完遂
ペース配分が危うく、後方のグループに追い付かれそうになったけど、誰ひとりケガ人を出させなかった
(某サポーターにして、同じコースでスタッフのF氏)
因みに、来年もスタッフで走る事が決定

下見は…まぁ、何とかなるやろ(笑)

へろー😃

平成最後の新年
令和最初の年末

この2019年は

とりあえずとことん走り倒したぞ😃

2019年にやったことシリーズ その1
Brevet参戦
ついに、変態ランドヌールの道へ足を踏み入れた👣
・BRM129泉佐野200km
泉佐野から榛原へ往復する初めてのブルベにして、ブルベの厳しさを味わった初の200km
・BRM429和歌山300km
和歌山から大台ヶ原往復!!自己史上地獄のブルベ
大台ヶ原がとてつもなく遠かった😭
トラブルで何度も心が折れる中、気力で完走
・BRM713和歌山200km
タイトルは【灼熱サイクリング】だが、何故か雨(笑)
灼熱で無い分、意外と快適…湿気はヤバイが🤣
・BRM1005和歌山200km
これがブルベの厳しさなのか…
初のDNFを余儀なくされた忌まわしき生石高原と護摩壇山
体調も、調整も上手く行かなかったのが如実に出た😢

と、2019年ブルベは
200…3本(BRM127と713完走)
300…1本(BRM429完走)
200kmメインでトライして、徐々に距離を上げて行く予定でそれなりの結果となった
ならば未知の400km 600kmへ…

2020年、初のSRへ挑戦しようと…思ってる(笑)



昨日、訃報が届いた

5年前、友人の伝で紹介していただいた和歌山の友人である
和歌山競輪場の走行後に時々参加し、その後当時営んでいた居酒屋で自転車談義をしたりしていた
3年前位にお店を畳んだが、時々走行会に参加されて元気だったのに…

当時、ワタシが200Fでズダボロなタイムを出したら
お前に発言権は無いぞ!
ここにゴミ袋被って正座や(笑)
とツッコミ入れられた
以後タイムがズダボロなのは変わらないけど…

当時店に飾っていたグレッグレモンのフレーム
狩猟時のアクシデントさえなければ80年代のロードレース界において、ミゲルインシュラインと張り合えていた…と言う程グレッグレモンへの思い入れは熱かった
最後に和歌山競輪場でお会いしたのが春先だったかな

これから和歌山へ赴いて最後の対面にむかいます
これまで何かとお世話になりました

ご冥福をお祈りいたします
へろー😃

尾張、長久手に黒いサンタ襲来す
また、ヤベェやつ来ただぎゃ😎

去年以上にワルいヤツがモリコロを走る
最近乗り込み不足並びに不摂生が祟ってるのが気になるが…

13:15 60分エンデューロスタート🚴
去年より参加者が少なく走りやすいはずだが、ローリングスタート前にいい位置を求めて序盤から抜きに掛かる
しかし、抜きに掛かると進路ブロック
業を煮やして更にグラベルから強引にパス…

ガンッ( ̄□ ̄;)!!

シュー(|| ゜Д゜)

いきなりやらかしたぜ(笑)
スタートして1km地点でパンクのネ申を降臨させてもうた🤣

とりあえず後ろ荷重でスロー走行し、緊急ピットイン
状況を見かねたスーパーメカニックH野氏がサポート

緊急ピットイン
チューブは控え室に置いていたので急いで取りに行く
この間に前輪タイヤとチューブはH野氏が外してくれていた
どうにか組み直しリスタートしたが20分ロス
もう、モチベーションダダ下がり⤵️
挙げ句にサンタのズボンが周回毎にズレ落ちる醜態を晒していたと、某ヘムタイ氏の談
最終周回に気づいて上げ直し、何事もなくゴール

エンデューロはパンクで3周止まり
強引なライン取りが命取りになった
新春のスズカウィンターエンデューロは無理にライン取りせず安全第一で行こう😊

帰りは名古屋市内で
矢場とんで夕食だよ😃

おまけ
土俵入り(笑)
何故か似てると言う事実が…🐷
へろー😃

今年もヴェロフェスタinモリコロの季節がやってきた
バイクを積んで名古屋へGO!!🚙🚴

市内観光の奥方を下ろして、モリコロパークへ
今回出る1hrエンデューロ開始まで時間があるので、2hrエンデューロを観戦したよ

去年より、何か少ないような…

2年前は朝方雪積もってたらしく、クソ寒かった
(名古屋へ向かう道中で雪降ってた)
今年は冬場れ、寒くもなく最高のコンディションだ

昼からの1hrエンデューロへコース試走
1周だけ(笑)
この間に二代目ガーミン先生(820J)の習熟を兼ねた
510Jに慣れてる分、セットアップはスムーズに出来た
(より多機能になったので使いこなせるか?)

☣️☢️衝撃画像☢️☣️
黒い衝撃、再び!!
黒サンタ、モリコロに降臨(笑)
へろう😃

突然だけど

ガーミン教に戻る事にしたわ🤣

9月に行方不明になった先代ガーミン先生(510J)
その代替でBryton530を緊急配備した
Bryton530確かにコスパはエエし、性能もエエ

しかしながら、ガーミンの良さを知った以上
やはりガーミンに勝るもの無し…

よって二代目ガーミン先生をお迎えする運びとなった
最新の830J…とはならないが、一世代前の820Jを導入

ルート引けるしナビゲーションするし、マルチに活躍する予定だ😊
へ、へろしぶり〜(笑)😆(笑)

今年もモリコロ行くだぎゃ😆
毎年、クリスマス前だから
例のヤツ着て走るんだぎゃ
以前とある方が
「サンタクラッシュ」やらかしたから
例のヤツをちょっと加工する予定だぎゃ

ちなみに1時間だけど、例のヤツ着て
多分汗だくになるだぎゃ💦

去年のモリコロから機材は…
対して変わってないだぎゃ(笑)

ちなみに
ニコチャン大王…で走らへんよ(笑)