青森県 陸奥湾 ショアジギング | Nature's Inviolable Area (青森のtakaさん)

Nature's Inviolable Area (青森のtakaさん)

Nature's inviolable areaへようこそ!

このブログでは青森県 陸奥湾、太平洋側のシーバス、アジ関連の情報提供!

 
 
 
こんにちは。 
今回は気合を入れて釣行5K動画を一個お試しに制作してみました!
普段僕がどういう感じで釣りをしているのか?を見ていただけたら幸いです。⚙マークから画質設定で2106pを選んでいただけると5k画質の4k動画が見れるので是非御覧ください。↓
 
 

    

 

 
 
 
では、動画が嫌な人用に書いていきます。↓
 
 
 
 
 皆さんは釣りに行く時どんな感じで決めていますか?
 
 
僕は釣りに行くと決めるのは、帰りにあの食堂の海鮮丼食べよ! あそこの無人販売の野菜安いし美味しいから帰りに買お!
 
こんな感じで決めていて、釣りはメインでありオプションでもあります。
 
 釣り場の その土地に金を落とす。金額では無く、ちょっとしたモノでもいいんです。過疎地域ではその日暮らしの老夫婦や、子供達が当たり前にいます。「助ける」とは言い方を変えれば上から見下しているとも言えます。だから僕は、神社のお賽銭のように考えています。
決して僕もお金に余裕があるわけじゃないけど、当たるか分からない宝くじを買うくらいならそっちに夢を託します。
 
 
偽善者ぶるな!と思う人もいるでしょう。
 
だけど、やらない奴より数百倍良い です。
 
僕達釣り人は、そんな人達を救える唯一の存在なのかもしれない。
 
その心構えを持って釣りに出かけてほしいです。その代わりと言ってはなんですが、僕は皆さんに釣果アップのノウハウや、飼育ノウハウ等を包み隠さず教えて行きますので。
 
 
きっとそうやって行動すると、巡り巡って、僕達が困った時に、誰かに救われる日が必ず来ます。
 
 
 
 
本題↓↓↓
今日は帰りに平舘で大好きなホタテしょうゆマヨの和え物と、蓬田の老夫婦が作るニシンの漬物を買うのがメイン。(後で記事にします。まじビールぷはぁ!(>▽<)/には最高!) そのついでにショアジギングしてきました!狙いはイナダ、欲言えばブリ!笑
 

 

地磯!

 

 

 

めちゃくちゃ綺麗な海。黒いのはウニで時折、真鯛が回遊しているのがみえる。  

 

竿を振り続けます。

 

2時間経過……シーン。

 

 

 

 

 

 それにしてもホント陸奥湾は景色良いなあ……釣れなくてもいいやって気分笑

陸奥湾ってすごい。 きっと僕以外にも、今この海を見てる人がいるんだと思うとちょっと嬉しい。

 

 

そして時合はいきなりくる!

 

 

 

キター! 

 それから怒濤の4連発!キャッチ4リリース3匹バラシ5の好条件です。(写真撮る余裕が無い笑)

 

 

ちょっと疲れた……笑

 

※詳しい釣り方は上の動画で解説してます!

 

 

 

夕方に近ずいて、

 

 

チャンスを望みましたが、反応なく……。

 景色も良いし、ホタテしょうゆマヨ、ニシンの漬物、釣れたイナダのお刺身を早く食べたいので早めに撤収。

 

 

今日も良い1日だったなぁー!

 

帰宅後、我慢できずに速攻ホタテ醤油マヨを食う!

 

 

 

やっぱ美味しい。

次はどんなうまいものに出会えるのか、さあどこに次は行こうかな!

 

 

 

 

 次回また更新します!では!

 

 今回のタックルデータ⤵︎ ︎

 

 

リール STELLA SW6000XG SW5000XG(替えスプール)
ロッド コルトスナイパーLIMITED 100MH
ライン  PE3号
リーダー  60LB
 
こちらの動画も是非御覧ください↓