八戸市のリラクゼーションサロン癒しの手シャカシャカの食いしん坊です。
何と2月も終わろうとしているのに今年初の投稿。サボりすぎました(>_<)
しかし今年もすでに予想で色々な料理をしてみたので、徐々にウインク
昨日は某ビックハウスにて、黒い爆弾💣風のごっこという魚が250円位で売っていたので、衝動買いしてみました。
食べたことのないものを予想で作るシリーズ
ゴッコ汁編💣💣💣💣💣💣
まずYouTube先生でイメージトレーニング
ぬるぬるして扱いづらいので湯通ししました。

しぼみました。あとは口に牙があるので切り落とし、お腹をさくとプチプチ卵の大群が出てきました。それも湯通し。内臓は肝だけ残して後は捨てちゃいました。残りの身と骨もブツブツ切って湯通し。出刃包丁無くても簡単に切れました。
昆布で出汁をとって、酒を入れて白菜、ささがきごぼうきのこ豆腐ネギを入れました。味付けは醤油と少し塩。みりんとか入れない方がいいと誰かが言っていた😅ポイントは最後にばらのりをバサッと。完成。

う、う、うまいぞ
つぶつぶとトゥルトゥルのあらし
骨は軟骨っぽいので、私クラスになると食べられます。たまごはハタハタのたまごを柔らかくした感じ。これはおかわり君。
ゴッコ鍋ではなく汁で正解
ごくごく飲んじゃいました。
皆さんもお試し下さい。
多分ゴッコでコラーゲンやらプロテオグリカン風のものを摂取してみたのですが、癒しの手シャカシャカのフェイシャルエステでお肌にもコラーゲン注入してみませんか?
クリオネエイジングケア
80分 5,000
肌に入りやすいアテロコラーゲンをエレクトロポレーション、EMS、RFなど、1台で五役の美顔器クリオネで、浸透させます。もちろんリンパの流れや筋肉を意識したフェイシャルマッサージ、デコルテもしっかりほぐします。
リラクゼーションサロン癒しの手シャカシャカ
⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️