八戸市のリラクゼーションサロン癒しの手シャカシャカの食いしん坊です。
趣味が食べた事の無いものを予想で作る事なんですが、今回は鯛のあらが安かったので、
鯛白湯ラーメン🍜
なるものを画像やラーメンブログなどを参考につくってみたさ。

完成品はこれ☝️
のびないようになるべく慌てて盛り付けたのでしっかり雑口笛
簡単に大まかなレシピは
鯛のあらに塩をして→ しばらくしたらお湯に入れてあげて洗って→鶏ハムを作るたびに余って冷凍しといた鶏皮と、酒とネギと生姜と水と鯛のあらを圧力鍋で1時間以上煮て→ミキサーにかけて→濾して→水と塩と昆布とみりんや砂糖やなんやかんや入れて煮詰めてタレを作り→トッピングに海老とひき肉と春菊で団子を作り→はまぐりの酒蒸しを作り→麺を茹でて白髪ネギ、半熟煮玉子、メンマ、かいわれ大根、海苔、なると、海老団子、はまぐりを慌てふためいてのせて完成
味についてはあまり詳しくは言いたくない笑い泣き
何かの骨の缶詰みたいなほねほねしいカルシウム味をご想像下さい。
今回の工夫点が1つ
生涯ダイエットをスローガンに頑張っていますので、何かで糖と脂の吸収を妨げたい私は、今話題の
レジスタントプロテイン 
   粉豆腐


なるものを海老団子のつなぎに投入したことです。
とにかく妨げたいのですおーっ!
いろんなものを妨げているつもりなのにぜんぜん痩せないんですって方

癒しの手シャカシャカの
ラジオ波コースがおすすめウインク
代謝アップで汗滝汗をたくさんかいて、身体の深部を温める(o^-’)b

詳しくはホームページをご覧下さいませ
↓↓↓↓↓↓↓
ご予約お待ちしております
"癒しの手シャカシャカ"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
LINE@お友達限定10%OFFクーポン配信中