先日青葉にある北村園さんで、金蔵焼というおやきを食しましたにひひ
北村園さんは老舗のお茶やさんなんですが、お焼きをはじめたと聞き是非食べてみたいと行って参りました。
なんでもこの金蔵焼冷めても美味しい、フワッとしたカステラみたいな生地が特長だそうで、たしかに普通のお焼きとは違うんです。カステラとかどら焼きとか、そんな風な生地でした。私は冷めたのを買ったんですが、少し待てば焼きたても買えるそうです。焼きたてはカリッとしてるそうなので、次は是非焼きたてが食べたいです。



あとは 個人的な希望では、是非バニラが効いた本格カスタードクリームとか、お茶やさんならでわの濃い抹茶クリームとか挟んで欲しいな。
また買いに行こう(^_-)☆