The RUNAWAYS | 帝都の片隅

帝都の片隅

普段の生活、趣味...等々。
癌患者でもありますので闘病についてなど。

以前プラモ作りながら途中まで観たっきりだった映画

 

The RUNAWAYS

 

コイツを観ました。

 

私が中学生だった頃

KISS、AEROSMITH、QUEEN等のムーヴメントの中

彼女たちも来日公演を行いました。

 

当時のガキだった私は色物的な視線で眺めてました。

 

数年後、友人から借りたレコードの中に

彼女たちのアルバムがありまして…

 

 

これが侮れないアルバムでした。

 

収録曲の中で秀逸なのが…

 

 

神曲。

ちゃんと演奏してます。

当たり前ですがw

 

当の映画の中身は

彼女たちの成り上がりから幕引きまで.。

 

ドラッグ問題だったり

メンバー同士の確執やら嫉妬。

 

話を盛ってる部分も多いのだろうなとも思いますが。

 

プロデューサーのキム・フォーリーが

バンドに対して煽る部分等々。

 

曲を作ろうって時の描き方も

おいおいそんな簡単に湧き出ちゃ来ないでしょ?と。

 

ベースのジャッキー・フォックスって

来日公演後に脱退してるんですよね。

 

この映画の中でもジャッキーに関して触れることがないなぁ…

と思って観てましたが

こんなことがあったらしいですなぁ。

 

ランナウェイズのジャッキー・フォックス、元マネージャーに性的暴行を受けたと告白

 

バンド解散後

ジョーン・ジェットとリタ・フォードは

ソロで成功を収めてます。

 

いやあしかしシェリー・カーリー(当時はチェリー・カーリー)と

ジョーン・ジェットは似てる役者さん見つけましたねぇ。

 

リタ・フォードを

「リッチー・ブラックモアの申し子」

って紹介してましたけど

確かに当時のリタはリッチー信者だったらしい。

ギタープレイにリッチー節は見当たらんけどね。

 

このライブ盤聴きながら書いてますw

1st.と2nd.アルバムのベスト盤とも言えるので

興味のある方はこのアルバムがお勧め。

 

 

こっちの写真の方がみんな笑顔で可愛いのにw

 

 

サンディーちゃんは安定の可愛さだが

ジョーンが意外と可愛いw

 

ではでは。