SCARのメンテ | 山家塾のらじブログ

山家塾のらじブログ

趣味のプリウス、ラジコンメインでブログあげます。
不定期になると思いますがよろしくお願いします!

今日は久しぶりに定時あがりウインク


昼休みは最近自分の為のデータ作り


レーザーで抜いてキーホルダーでも作ろうキラキラ


どんな物かはご想像にお任せします。


今日は大事なSCARを長く使うためのメンテ


用意したのはこちらっ




スイッチの保護の為のパーツ。

トリガー引いて打つ時だけ電気が通るのでスイッチ系に結構負担がかかります。



まずグリップ下のタッピングビスを2本外します。



するとモーターがこんにちは❗

あっ、やっぱりモーター押さえてるスペーサー落ちてたチーン



グリップ内で発見ウインク



ピニオンギヤにはexceedのグリスを塗っておきます。



ビスを外して端子をかませるだけ星

簡単❗


しまいます。配線を挟まないように取り回し。


はいっ終了~ニヤニヤ

バッテリー繋いで試しに空打ちしましたがよくわかりません。でも長く使えるように負担を減らす為のメンテなのでルンルン


今週中には新しい相棒が届くかなウインク

楽しみっす❗