SCAR故障!? | 山家塾のらじブログ

山家塾のらじブログ

趣味のプリウス、ラジコンメインでブログあげます。
不定期になると思いますがよろしくお願いします!

いや~冬の体育館は外より寒いっす滝汗



昨日は朝7時50分に練習試合の相手中学校に現地集合真顔




仕事よりも朝早いよぉ~。




しかもめっちゃ寒いし。



終了は15時30分でしたタラー




来週の土日はもっと早そうだな~





と、話は変わり土曜日まで普通に遊んでたSCARが、、、





日曜日打とうとしたら





ち~~~ん滝汗





うんともすんとも動かない。




色々原因を探る。




ネットでも色々調べてみる




ん~。わからん




オートストップも大丈夫そう、マガジンも特に問題なしバッテリーも充電OK


ヒューズも切れてない、モーターの端子もOK



もう開けてみないとわからないゲロー




でもこの工具がなかったので断念




今日仕事帰りにホーマックでGET❗




分解スターティンデレデレ



ネジ5本で外れます。









あっ❗❗





原因判明キラキラ







端子抜け❗




とりあえずかっちりしめて伸縮チューブでとめときましたウインク




半田しちゃうと次外すときが面倒なので。





元に戻してバッテリー入れて試射、、、





デレデレ無事に直りましたデレデレ





やっぱり反動で抜けやすいのかな~。




簡単に直ってよかった。




問題解決ウインク




これで明日からモヤモヤしないで仕事に行けます❗





進撃読んだら寝ます。







おやすみなさい星