ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラカンおひとりさま女子のtaranです

 

 

お盆に行くお墓参り

暑いから出発時間が年々早くなってます



今年は7時出発でした

同じ西宮だから車で15分程で着きます



お参りに来てる人も少ないし

ちょっとだけ暑さがマシな気もします



西宮に引っ越して少し経った時

市営墓地からの募集案内を見つけ

申し込んだら当たったんです




有馬にあった先祖代々のお墓を西宮に持ってきました

誰が建てるか問題もありましたが…




お嫁に行く気がないわたし

ゆくゆくは

おひとり様のお墓はどうしたらいいのか?

と考えなきゃいけません




お墓があればわたしも入れるし

叔父が亡くなったあとは父一人になったので

結果わたしと二人で建てました




わたしが死んだあとは甥っ子に「任せたぞ」と言ってはいますが

どうなるでしょう


 

有馬まて行くのは遠かったから
西宮になって便利になりました



お掃除をして

父と弟に近況報告をして帰ってきます
お墓参りすると気持ちがスッキリとします



お墓参りのあとは朝ごパンも兼ねて
いつも寄り道している場所があります



阪急夙川駅から徒歩10分くらいにある
地元で大人気のパン屋
『フリアンド』

 

品数が多いからついつい買いすぎちゃいます


そして

実はこのバゲット
 

 

国際コンクールで優勝したんです!!
 
とにかく美味しいんです


だいたいいつもサンドイッチなどのお惣菜パンとバゲットを購入します


帰り道、コーヒーを買って車の中でまずはサンドイッチを食べ


次に
バゲットにかぶりつく

 

皮は噛みきれる硬さ

中はしっとりモチッとした食感

そして香りがいいの〜よだれ




カスクートも美味しいみたいなのよ

だってこの生地だもんね

でも、まだ、食べれたことがないんです

いつか出会えるかなハート




焼いても美味しい


久しぶりにパン食べたけど

パンってやっぱり美味しいわよだれ