ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラカンおひとりさま女子のtaranです



『予定通り行かないのが人生』

 

 

昨日の朝ドラ『虎に翼』を見ていたら

このセリフが出てきました



ホントその通りやわ~

しみじみと感じていました

 

 

 

1週間前

突然倒れた後輩Sちゃんのお母さん

 

 

 

昨日意識が戻りました

 

 

先生の治療のおかげで

一命をとりとめることが出来て、本当に良かったです

 

 

まずは一安心しました

 

 

 

一度心臓が止まったから脳への衝撃はあり

何らかの後遺障害が残るだろう…

と言われたようです

 

 

 

Sちゃんとまだゆっくりと話せていないので

詳しい症状を聞けてはいませんが

 

 

リハビリの生活が始まるのかも分かりません

そうなるとSちゃんの生活は一転するやろな~

 

 

 

仕事帰り

阪神百貨店の阪神ビールスタンド

 

 

ここに来る回数が増えそうです


マルエフを飲みながら
一人であれこれ考えていました
 



お母さんの看病をしながら仕事をするとなると
もう一人の後輩ちゃんとカバーしながらやっていくしかない



少ない人数でやっているからお互いさま
わたしたちにもいつ何が起こるか分かんないもんね
 
 
 
Sちゃんめちゃくちゃ仕事が出来るかというと
そこまでではありません
だけどもこの事務所で働き続けたいと希望していました
 


いつかは彼女に託して辞めることができればと考えたりすることもありました
 
 
 
やっと一筋の光が見えかけてきたのに
どうなるのかな・・・
 
 
 
人生予定通りにはいきませんね
 



予定通りにいかないと言えば
我が阪神タイガース
 
 
昨年のようにバンバン打てへん
ホンマに打たれへん


今年も優勝してアレンパ出来る
って思ってたよ悲しい
 
 
 
ちゃうわちゃうわ
今シーズンまだ終わってなかった( *´艸`)
途中がどうであれ
最後日本一になればえーねん(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 

今日はサヨナラ勝ちして
楽しませてくれました口笛


 
明日はSちゃん早退しないで一日仕事をしてくれるみたいやから
久しぶりにランチは外に行こうかな飛び出すハート
 
 
 
日々の楽しみを見つけながら
お仕事頑張りましょ音譜