ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラカンおひとりさま女子のtaranです

 

 

昨日のブログに書いた後輩Sちゃんのお母さん

意識が戻らないままです

 

 

ICUでの治療が続いています

身内でも面会時間が30分と決められてるみたいで

病院にずっといれるわけではないからと仕事に来てくれました

 

 

仕事をしてても気になって仕方がないと思います

昨日の夜は不安で眠れなかったみたいです

そりゃそうだよね

 
 
 
お母さんの体調のことは一番気になるだろうけど
Sちゃん、身の回りのことはお母さんが全部やってくれていたから家事をやったことがないんです
 
 
 
親戚の人に手伝ってもらえるの?
って聞いたら
「親戚とはつながりがないんです」
 
 
・・・・・。
 
 
なるほど
色々な家庭があります
 
 
 
お父さんはガンらしくって(その話も初めて聞いてびっくり!)お母さんの看病は無理っぽい
お兄さんと二人で協力して看病していくしかないんだって
 
 
 
お母さん
お父さんの看病とすべての家事をやってきて
しんどくなかったのかな・・・
 
 
 
自分でもお嬢様と言っちゃうSちゃん泣き笑い
アラフィフだけども門限がありました
そのためお友達との付き合いもあまりないみたいです
 
 
 
「わたしたちは家事を手伝えることは出来ないけど、仕事に来た時は話を聞くことは出来るから。」
とだけ、後輩ちゃんと二人でSちゃんに伝えました
 
 
 
正直仕事は忙しいです
そしてこの暑さとで体力消耗しそうになってます
少しだけでも事務所に来てくれると助かります
 
 
 
 
そんな中、ここでの一杯が楽しみになってます
どんな時でも楽しみを見つけます飛び出すハート飛び出すハート
 
 
阪神百貨店スナックパークに出来ていた
『阪神ビールスタンド』
 
 
アサヒの生マルエフが飲めるんです
それもワンコインで!!
 
 
キンキンに冷えたマルエフを一口飲むと
疲れが吹っ飛びます


でね
どうぞハートってチロルチョコくれるんです
 
 
仕事帰りのちょっとした楽しみになってきてます
 
 
 
明日一日頑張ればお休みです
素直に・・・嬉しいですハート