ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラカンおひとりさま女子のtaranです

 

 

二日酔い状態で目覚めた月曜日の朝

こんな状態になる予定ちゃうかったのにーー

 

 

 

昨日

夕方からいつものバーに飲みに行き

 

名古屋で買ってきた岡崎八丁味噌地ビールを常連さんたちと分け分けして飲んでみました
 
 
黒ビールの方を鼻に近づけた瞬間
「味噌の香りがする」
 
 
飲んでみる
「うーーーん。黒ビールの焦げた感じしないね」
何だか中途半端な味でした
 
 
白ビールヴァイツェンの方は
苦味が少なくって酸味が強かったです
 
 
 
大きな声では言いにくいですが
両方とも好みの味ではなかったです
 
 
 
 
手土産で辛子レンコンを持って来てくれた人がいて
それをアテに芋焼酎をお口直しにてへぺろ楽しみました
 

村尾、美味しかったハート

 

 

 

宝塚記念の話題になり

「どうでした?当たりました?」

 

 

まーーー聞いて

「おしかってん!!」

 

 

春競馬の期間中「おしかってん」を何度言ったことでしょう

 

推し馬は2番

そして雨に強いと新聞に書かれていた12番

この2頭を入れて買った馬券

 

 

こんなにも2番ばっかり買ってもいいのかな~?

って一瞬思ってん

 

 

 

でもね、買い替えて

あーーーやっぱり2番にしとけば良かった悲しいってなってもいややからこれで行こうと決断したわけさ

 

 

 

結果!

 

1着 12番

2着 9番

3着 3番

 

あーーーーー

3番が来てもうた

 

 

がっくし

 

 

3番も人気馬やったから

絶対に買えた

2番ばっかり買っていいのか迷ったことは正解やったんや

 

 

悔しーーーい

 

 

払戻金は91,680円

「当たってたら、〇〇ちゃんが今食べてるそのパスタ左差し

ご馳走したのに」

 

 

 

そしたらマスター「先ほど、当たられたお客さんがいて、高いお酒飲んでくれました」

 

 

 

そりゃ飲むわ~

わたしも当たってたら飲んだよ~

 

 

馬が外れた分

東方神起のチケットが当たりますようにキラキラキラキラ

 

 

 

競馬の報告も終わり

9時半頃、そろそろ帰ろうかなと思っていたら

 

 

 

知り合い登場!!

 

 

 

わーー久しぶりバイバイバイバイ

彼らの席に移動したら

出てきたお酒がこれ

 

テキーラやんあんぐり

 

 

わたしもこれを飲むのかい?

 

 

みんなは一気に飲んでたけど

わたしはチビチビ

 

 

 

ちょっと酔ってきた酔っ払い

 

 

少し経つと

何か楽しくなってきたゲラゲラ

 

 

 

このあとはっきりとした記憶は残ってないけど

めっちゃ大笑いして

しゃべりまくった記憶だけは残ってる

 

 

 

そんなわけで

今朝起きたら二日酔いになってました

 

 

 

ボーーーっとした頭で

今日の予定を思い出そうとする

株主総会で弁護士おらんかったっけ

ちゃうわ~それ明日や

 

 

 

アカン自分をもとに戻さな

大量の水分補給で少しずつ復活

そして、お昼休みのお昼寝でだいぶ復活

 

 

 

ミスなく終わって良かった合格